SSブログ

藤岡市小串の「きつねのかみそり」 [花]

藤岡は近いような遠いような山が多いのだよね

ハイキングコースや登山コースがたくさんあって散歩道も結構たくさんある。

群馬の整備されたところって結構ウッドチップを使っていて歩きやすかったり・・・

ウッドチップを使うってのは何かあるのかな?


散歩道のように整備されているところに小串のカタクリの小道がある。

春はカタクリの花が有名でたくさんの人が来るけど

今の時期は「きつねのかみそり」がたくさん咲いているという話をきいて

3週間前くらいに見に行ったらチョロっと咲いてた。

「あー、こんなもんなのかなぁー」って思ってたのだけど

記事で「きつねのかみそり」がたくさん咲いているというのをみて

再訪問。

藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_11_.JPG

やっぱりウッドチップは歩きやすい

藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_10_.JPG

前は山百合がきれいに咲いていたなかに少しだけだったけど

山百合がみな種を作る準備していて

その周りをたくさんの「きつねのかみそり」が咲いていたー

藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_07_.JPG

もう、若干見ごろ過ぎになってる・・・

来るタイミング間違えた・・・・


でもまだまだきれいに咲いているのはあるので

藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_05_.JPG

藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_04_.JPG
 
藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_03_.JPG

藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_02_.JPG

藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_08_.JPG

藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_01_.JPG


セミがうるさいほど鳴いている。

みるとたくさんの抜け殻が
藤岡市小串きつねのかみそり_2012-08-12_09_.JPG

お散歩にどうぞ~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

職歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 職歴書の書き方 (2013-02-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いせさきまつり秩父華厳の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。