SSブログ

伊勢崎 彼岸花めぐり [花]

9月22日 お彼岸ということで伊勢崎市の彼岸花が咲くところをいくつかめぐってみました

彼岸花というと埼玉県日高市の巾着田が有名ですがHPを確認したところ

まだまだレッドカーペットには時間がかかりそうなので

伊勢崎市の彼岸花が有名なところを回ってみました。


まずは「早川渕彼岸花の里」です。
彼岸花_2012-09-22_01_.JPG

駐車場も少ない台数ですが用意されていて、

蜂蜜やきゅうりなどを売ってます。

蜂蜜はお安いかも
彼岸花_2012-09-22_02_.JPG

受付で協力金ということだったので気持ち分くらいは入れておきましたw

で、彼岸花はというと・・・・
彼岸花_2012-09-22_10_.JPG
5分咲き程度でしょうか

まだつぼみが目立つけど十分楽しむことができます。
彼岸花_2012-09-22_06_.JPG

ここは林の中なので光が少ないですが、広がるような円を描いて美しく咲き誇っています。
彼岸花_2012-09-22_11_.JPG

この時期、秋の花って西日が似合う気がする
彼岸花_2012-09-22_08_.JPG
彼岸花_2012-09-22_09_.JPG

たぶん今週中に満開になりそうです。



次に向かったのが「御嶽山公園」
彼岸花_2012-09-22_17_.JPG

こちらはあまり人が来ていませんでしたが、

公園全体に花芽が出ています
彼岸花_2012-09-22_19_.JPG

彼岸花_2012-09-22_16_.JPG
こちらはまだ咲き始めぐらいで場所によっては3分咲き程度でしょうか

彼岸花_2012-09-22_14_.JPG

彼岸花_2012-09-22_15_.JPG

「早川渕彼岸花の里」にもピンクかかった白の彼岸花や黄色に近い白の彼岸花がありましたが、

ここは真っ白の彼岸花が今、満開のようです。

数はそれほど出ていませんが綺麗です
彼岸花_2012-09-22_13_.JPG

ただ・・・蚊がいっぱいいていっぱい刺されてしまいましたw

レッドカーペットはまだ1週間以上はかかりそうです。



つぎにいったのが太田市ですが「常楽寺」です。
彼岸花_2012-09-22_21_.JPG
お庭が綺麗でそこに蓮池などがあり、彼岸花も咲いています。
彼岸花_2012-09-22_22_.JPG
彼岸花_2012-09-22_23_.JPG

ピンクのちょっと入った白
彼岸花_2012-09-22_25_.JPG

紫の入った朱色
彼岸花_2012-09-22_31_.JPG

普通の朱色・・・・・


まだほとんど咲いていませんでした^^

まだ先のようです。

なので今咲いてたものを撮ってみました
彼岸花_2012-09-22_24_.JPG彼岸花_2012-09-22_26_.JPG彼岸花_2012-09-22_27_.JPG彼岸花_2012-09-22_28_.JPG彼岸花_2012-09-22_29_.JPG

白と紫はもう終わりのようですが、

朱色に関してはまだまだ先ですねぇ~



次にいったのが「あずま水生植物園」

初夏には菖蒲が綺麗なのですが水際に彼岸花が出ます。

今は・・・・やっぱり出ていました。

そこそこ出ていますがこれからですねー

田んぼ脇にも出ているます。
彼岸花_2012-09-22_34_.JPG

で、近くまで来たのでコスモスはどうかなぁーとちょっと小泉稲荷の大鳥居のところを見に行きました。
彼岸花_2012-09-22_33_.JPG
まだまだのようです。

10月までのお楽しみですw

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。