SSブログ

巾着田の彼岸花 [花]

9月29日 巾着田の彼岸花

今日、TVをつけたら某テレビ局の某バスツアーで

埼玉県の日高市巾着田の「曼珠沙華」が放送されていた

そこで明日見ごろなんて言ってた・・・・


実は昨日、日高市の巾着田に曼珠沙華を見に行ってましたー

平日ですが、結構な人ごみでです。


残念ながら見た限り、部分的に咲いてはいますが、

見ごろはどう考えても来週です。

公共放送で見ごろなんて言っちゃっていいのかと

昨日の写真をアップw


駐車場は民間も市営の臨時も¥500でした。

さらに入場料は¥200

受付や駐車場にはこれでもかというくらい係りの人がいっぱい

いい収入ですなー
巾着田 彼岸花_2012-09-28_15_.JPG

近くには乗馬?ができるのかな

お馬さんがいます。
巾着田 彼岸花_2012-09-28_14_.JPG

そばの畑もありました。まだ実はついてなかったです。
巾着田 彼岸花_2012-09-28_13_.JPG

彼岸花はこんな感じです。
巾着田 彼岸花_2012-09-28_01_.JPG巾着田 彼岸花_2012-09-28_08_.JPG
巾着田 彼岸花_2012-09-28_07_.JPG

まだまだまばらで、一部は咲いているけどカーペットにはまだまだです。

ただ、個々はきれいに咲いていて
巾着田 彼岸花_2012-09-28_02_.JPG

巾着田 彼岸花_2012-09-28_04_.JPG

こんなところにも咲いています。
巾着田 彼岸花_2012-09-28_03_.JPG

やっぱり見ごろは来週末くらいだと思います。

そのころには美しいレッドカーペットが見れるとおもいます。

個人的には夕方がお勧めです。


そのほかにはコスモスが咲いています。
巾着田 彼岸花_2012-09-28_09_.JPG

いろいろなあまり見ないコスモスが咲いています。
巾着田 彼岸花_2012-09-28_11_.JPG
巾着田 彼岸花_2012-09-28_12_.JPG



で、今みごろの伊勢崎の彼岸花はこんな感じでした。
伊勢崎 彼岸花_2012-09-28_02_.JPG

彼岸花は夕日が似合うと思います。
伊勢崎 彼岸花_2012-09-28_01_.JPG

個人的には伊勢崎のほうが好きですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。