SSブログ

赤城神社 秋祭りによってみた [お祭り]

10月8日 赤城神社の秋祭りにいってみました

いつものようにまずは覚満淵によりました。

まだ紅葉がきれいにはなっていないし、

花がたくさん咲いている季節でもないのでちょっとさみしいかな

ただ青空はきれいでしたー

赤城神社_2012-10-08_01_.JPG赤城神社_2012-10-08_02_.JPG

花といえばまだリンドウががんばって咲いていました。

紫色がきれいですねー

赤城神社_2012-10-08_03_.JPG

で、赤城神社に向かいました。

いつもの赤城神社横の駐車場は秋祭り関係者用になっていて停められませんでした。

ボート乗り場ちかくの駐車場に車を停めて歩いて向かいます

ダイエットと思って歩きます。

今日は真っ赤な橋も通れないようです。

遠回りでですが神社の裏側から入ります。

歩くのは苦にならないけど歩かされているみたいなのはいやだなぁー


赤城神社ではすでにお祭りが始まっていて

ちょうど八木節が
赤城神社_2012-10-08_05_.JPG

そのほかには太鼓や居合いなど
赤城神社_2012-10-08_07_.JPG
赤城神社_2012-10-08_08_.JPG赤城神社_2012-10-08_09_.JPG

赤城神社_2012-10-08_20_.JPG赤城神社_2012-10-08_19_.JPG

武者行列
赤城神社_2012-10-08_10_.JPG赤城神社_2012-10-08_16_.JPG赤城神社_2012-10-08_15_.JPG赤城神社_2012-10-08_17_.JPG赤城神社_2012-10-08_14_.JPG赤城神社_2012-10-08_13_.JPG赤城神社_2012-10-08_12_.JPG赤城神社_2012-10-08_11_.JPG

流鏑馬
赤城神社_2012-10-08_21_.JPG赤城神社_2012-10-08_22_.JPG赤城神社_2012-10-08_23_.JPG赤城神社_2012-10-08_24_.JPG赤城神社_2012-10-08_25_.JPG

流鏑馬は結構2枚まとがあるのですが、

2枚目は間に合わない人が続出

また、ほとんどあたらない・・・・

よくよく見ると矢の先は当たっても突き刺さらないような丸いものがついていて

腰から抜くときにこれじゃー引っかかるよねという感じだった

安全性とか考えているのかもしれないけど

ちょっとねー

ほかのところの流鏑馬だと矢が当たって板が割れると

当たった板として縁起物として細かく割ってくばるのになぁー

ここはそういうのはないみたいだ。

印象に残ったのは・・・・

大沼に矢が落ちたときに拾うためにボートを漕ぐ着物の人w

赤城神社_2012-10-08_28_.JPG

微妙な秋祭りでしたw
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

サンフランシスコ人

2018年10月20日....サンフランシスコの秋祭りが日本町であるのです..

http://sfjapantown.org/events/aki-matsuri-and-50th-anniversary-celebration-of-japan-center-mall/
by サンフランシスコ人 (2018-09-18 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小泉稲荷大鳥居のコスモスざんねん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。