SSブログ

伊勢崎 赤堀の小菊を見に行ってきました [花]

11月11日 伊勢崎 赤堀で小菊を見てきました。

前日、秩父に行ったときに「不動の滝」を見に行ったのですが

駐車場から片道40分の道のりを歩いたのでかなり疲れてしまって体が重い・・・

なにせその片道40分というのが上り下りONLYで

しかも「不動の滝」に一番近い駐車場ではなく、

さらに一本隣の高い位置にある道に車を止めて行ったので通常よりもさらに長い道のり。

三峰神社に行く時間を考えて、ちょっと早足で行って

ダイエットに有酸素運動としてはいいけど、もうバテバテの状態。


今日は山道はだめだぁーっと

予定を変更して紅葉ではなく小菊を見に行きました。


伊勢崎の小菊は某TVで数週間前に中継されていて

ちょうど今頃が満開じゃないかなぁーっと思っていました。


あんまり調べずに行ったのですが、

記憶で伊勢崎の赤堀のプールの西側って記憶があって

確か小泉の大鳥居の北側にプールがあったようなということで

向かってみるとまったくそれらしいものがありません。

まちがえてる??っと携帯から検索をかけると

プールの近くというのはあってるけどここじゃない!!

うろ覚えで向かうのはやめましょうw

しらべてみると赤堀の「花ハスまつり」のあった場所野の隣ですぐわかりました。

伊勢崎小菊_2012-11-11_06_.JPG
伊勢崎小菊_2012-11-11_16_.JPG

行ってみるときれいに並んだ菊が鮮やかでとてもきれい。

伊勢崎小菊_2012-11-11_10_.JPG

すごい広い土地に一面・・・というわけではないけれど

きれいに並んだ菊はやっぱりきれいです。

伊勢崎小菊_2012-11-11_11_.JPG

伊勢崎小菊_2012-11-11_13_.JPG

きているのはおじいやおばぁが多い。

小菊は世代にはよって人気がないんだねぇー

滝に行くと水の香りがするように菊がたくさんあるからか、

菊らしい香りがしています。

そういえば菊の香りの化粧品とかって聞いたことないなぁー

和風な香りだから御香とかありそうだけど。

ヨモギと同じような香りだからかなぁー



赤堀を含めた伊勢崎って菖蒲とかコスモスとか

ちょくちょくお花のお祭り?イベント?があって

お花好きの地域なのかなw

伊勢崎小菊_2012-11-11_14_.JPG

一抱えもある小菊の一株が1000円で売られていました。

一般的な価格がわからないから高いのか安いのかわからないけれど

これだけびっしり咲いているのが1000円て

育てるだけでも大変だろうしきれいだからお安いような気がする。


菊は良くわからないけど、くたびれてきている感じがまったくしないから

まだまだみごろがつづくのじゃないかなぁー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。