SSブログ

武蔵丘陵森林公園 [花]

昨日の夜中から家の中にいても怖くなるくらい

風がゴウゴウと音を立てて、家が揺れいるような勢いで吹いて

その音で夜中に眼が覚めて、そのあとになかなか眠れなかった。

私には眠れない一夜だったけど

春一番も吹いたみたいだし、少しずつ春ですねー


今の季節なら梅の香りを楽しみに

秋間梅林に行くのだけど・・・

まだまだ咲いていないだろうからと

雪割り草を見に武蔵丘陵森林公園へいってみた。


武蔵丘陵森林公園_01.JPG

行く前にHPを確認すると

梅もだいぶ咲きはじめているみたいだし、節分草も出ているみたい。

初めてだけどちょっと楽しみ。

場所も群馬よりも南側だから山からの吹き降ろしの風もないだろうと

思っていたのですが・・・・

どこも一緒みたいです

風が強くて砂が舞ってるし、眼がかゆいし、くしゃみは出るし

もうぐしゃぐしゃですw


そんな状態ですが、雪割り草にはちゃんと会えましたー

野草コースの入り口の岩場のところに

ピンクや、紫などすごいかわいらしー花が咲いています。

武蔵丘陵森林公園_07.JPG武蔵丘陵森林公園_06.JPG武蔵丘陵森林公園_11.JPG武蔵丘陵森林公園_08.JPG武蔵丘陵森林公園_10.JPG武蔵丘陵森林公園_09.JPG

ミツバチじゃないけどその色合いにひきつけられますw


野草コースの奥には節分草が咲いています。

私が見たのは2箇所あったのですが、

道沿いと、ちょっと小道に入ったところ。

2箇所ともに気のせいくらいにしか咲いていません。

しかも柵から遠いよー

近いところにもいくつか咲いているのですが、

小さく、こっちを向いてくれていないよー

早くいっぱい咲いてね

武蔵丘陵森林公園_12.JPG武蔵丘陵森林公園_13.JPG武蔵丘陵森林公園_14.JPG武蔵丘陵森林公園_17.JPG武蔵丘陵森林公園_15.JPG武蔵丘陵森林公園_16.JPG

黄色の点々がまん丸になってて

なんでかうれしい感じがするw


南口から入ったのですが

野草コースを抜けて中央口方面に向かいました。


その後にマンサクやスノードロップ、梅などをみたのですが

それはまたあとで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。