SSブログ

富岡市 丹生湖近くのひまわり畑に行ってみた 2013 [花]

2013年7月27日 富岡市の丹生湖近くのひまわり畑に行ってきました

ここは毎年きれいなひまわりが咲きます

あんまり情報がないですが、もう見ごろになっています

丹生湖のひまわり_130727_04.JPG

今年は一斉に咲いたようにきれいにそろっています。

大きさもそろっているようできれいに太陽のほうにいっせいにむいているのは

すばらしい景色です。

丹生湖のひまわり_130727_06.JPG

丹生湖のひまわり_130727_08.JPG

ちょうど、ここを管理している方がいてお話を聞けました。

品種は油を絞るためのハイブリットということでした。

丹生湖のひまわり_130727_07.JPG

後姿もみなそろってますw

丹生湖のひまわり_130727_09.JPG

ちょうど上毛新聞の取材がくるそうなので

新聞に載って人がいっぱいきちゃうまえにご報告w

早めに行くことをお勧めしますw


結構採算が厳しいらしいので

すばらしい景色だと思ったら

ひまわりの販売があるので買ってあげてくださいw


刈り取った後に落ちた種がまた芽吹いて10月に咲くそうなので

それも見に来たいなー



◆2013年08月11日の状況◆

現在は種となって重くなった頭をたれて

太陽のような花は今は夕暮れ時になっています。

丹生湖のひまわり_130811_03.JPG丹生湖のひまわり_130811_02.JPG丹生湖のひまわり_130811_01.JPG

まだたくさん見に来ている人がいますが

ちょっと期待通りの風景ではないと思うのでもう少し北のひまわり畑がいいかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。