SSブログ

藤岡の藤の咲く丘公園 2014/4/20  [花]

4月20日の朝にそろそろ藤が咲いていないかと覗いてきました。

藤の咲く丘公園_20140420_10.JPG

藤の咲く丘公園_20140420_02.JPG

藤の花咲丘公園_140420_30.JPG
毎年きれいな藤が咲く公園で

なんといっても香りがすごいところです。

満開のときはほんとにむせかえるほどの藤の香りがします。


ちょっとのぞいてきましたが、

今はまだ花序(花の房)が短い種類が咲き始めてきたところでした。

藤の花咲丘公園_140420_27.JPG



長い種類はまだ準備中という感じです。

藤の咲く丘公園_20140420_05.JPG

藤の花咲丘公園_140420_26.JPG

藤棚はまだまだという感じですねー

藤の咲く丘公園_20140420_04.JPG

もう、鉢植えの藤はだいぶ咲き始めていて、

良い香りを放っています。

特に香りが良かったのが

鉢植えの白い藤でした

藤の花咲丘公園_140420_28.JPG

藤の咲く丘公園_20140420_08.JPG

隣にあった紫野もとっても香りが強かったです。

藤の咲く丘公園_20140420_09.JPG

めざとい昆虫はすでに藤に来ています

藤の花咲丘公園_140420_25.JPG

この公園には桜がたくさん植えられていますが、

今はウコン桜が満開です。

藤の咲く丘公園_20140420_06.JPG

藤の花咲丘公園_140420_20.JPG

藤の花咲丘公園_140420_22.JPG

河津桜も植えられているのですが
今は青々としています。
そのなかにかわいらしいさくらんぼがw
藤の花咲丘公園_140420_23.JPG

ちょっと探すと咲き遅れた河津桜も咲いてましたw

藤の花咲丘公園_140420_24.JPG


芝桜もちょうど時期ですね。
ほかの花も咲いているのでちょっとたのしいですw

藤の花咲丘公園_140420_19.JPG藤の花咲丘公園_140420_21.JPG

入り口のところにある鉢植え?たら?の藤ですが

若々しい葉の色と藤の淡い紫と立ち姿がなんとなくすがすがしくて

ちょっと好きなかんじでしたw

藤の花咲丘公園_140420_31.JPG

来週の26日から藤祭りのようなのでそのころには、

きれいな紫と藤の香りを楽しむことができると思います。

長いものを含めて満開は2週間後くらいかなぁー

そのころにまたあいましょー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。