SSブログ

ソメイヨシノが終わった後の牛伏山 [花]

千本桜の牛伏山は山頂に向かう道と頂上に桜がが植えられていて

花咲く季節には桜のトンネルで好きなところのひとつです。

この山には、寒緋桜や十月桜なども植えられているし、

今の季節だと八重桜が満開になってます。

八重桜って、微妙な色の葉が出ているときに咲いて、

もこもこしてて、結構濃いピンク色で苦手な感じだったのですが

よくよくみると、結構好きかもw

牛伏山は今、工事していてどうも八重桜の散歩コースを作っているように見えます。

来年に完成していたら結構お勧めかもしれません。

今は、わざわざお散歩に行くにはちょっとさびしいかな。

もうすぐ、アジサイも咲いてくるので意外に牛伏山は季節ごとに花がみられる山のような気がします。

牛伏山の八重桜_140420_07.JPG牛伏山の八重桜_140420_08.JPG牛伏山の八重桜_140420_09.JPG

近寄ってみると・・・・

結構きれいなピンク色

牛伏山の八重桜_140420_03.JPG

幹から咲いていたものは特にピンクが濃くて思わず撮影

牛伏山の八重桜_140420_02.JPG

今は山つつじも咲き始めていました。

牛伏山の八重桜_140420_06.JPG牛伏山の八重桜_140420_05.JPG

ふもとのほうは八重桜はありませんが、

新芽の明るい緑色とでちょっと初夏を思わせる桜が見れました。

牛伏山の八重桜_140420_13.JPG牛伏山の八重桜_140420_12.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。