SSブログ

本庄市の「瑠璃ぼたん園」にいってみた [花]

4月27日に埼玉県本庄市に児玉にある

「瑠璃牡丹園」に行ってきました。


ほんとは敷島のバラ園を見に行ったら

バラはまったく咲いておらず・・・・

毎回そうですが、ばらまつりの時以外は

まったく咲いていないですw


その代わり、牡丹がしっかり咲いていたので

牡丹園に行ってみましたー


藤岡から国道254を熊谷方面へ進むと

児玉の産直販売所を過ぎて、セブンイレブンを過ぎたところに看板が出ています。

結構たくさん看板が出ていて、近くまで行けばすぐわかりそうです。


ここの牡丹園はボランティアで地域の皆さんが育てているようで、

駐車場の誘導などにたくさんの人がでていました。

なんかみんな話好きそうですw


牡丹の種類なんかを聞いてみるといろいろ教えてくれると思いますw


で、見に行ったときはまだちょっと早かったみたいで、

白色や黄色の牡丹はほとんどなかったです。

といっても赤色の牡丹はたくさん咲いていて、

とってもきれいです。


ちょうどゴールデンウィークくらいがちょとうどいいかもしれません。

広さ的には群馬県で入園料をとる牡丹園と同じくらいの広さですw

ここの入園料は協力金ということになってますので

たくさん協力してあげてくださいw


牡丹の販売も行っているので

またそのうちに・・・
瑠璃ぼたん園_140427_19.JPG
瑠璃ぼたん園_140427_01.JPG

横長で撮影しました。
クリックして横長で見てください。

瑠璃ぼたん園_140427_24.JPG瑠璃ぼたん園_140427_25.JPG瑠璃ぼたん園_140427_26.JPG瑠璃ぼたん園_140427_27.JPG瑠璃ぼたん園_140427_07.JPG瑠璃ぼたん園_140427_08.JPG瑠璃ぼたん園_140427_09.JPG瑠璃ぼたん園_140427_10.JPG瑠璃ぼたん園_140427_11.JPG瑠璃ぼたん園_140427_12.JPG瑠璃ぼたん園_140427_11.JPG瑠璃ぼたん園_140427_12.JPG瑠璃ぼたん園_140427_13.JPG瑠璃ぼたん園_140427_14.JPG瑠璃ぼたん園_140427_15.JPG瑠璃ぼたん園_140427_16.JPG瑠璃ぼたん園_140427_17.JPG瑠璃ぼたん園_140427_18.JPG
白色と黄色がきれいに満開です。

先日まで割いていた

赤い牡丹は一部終わっていますが

まだまだ見ごろです♪

瑠璃牡丹園_140504_9.JPG瑠璃牡丹園_140504_14.JPG瑠璃牡丹園_140504_13.JPG瑠璃牡丹園_140504_12.JPG瑠璃牡丹園_140504_11.JPG


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

Eartha

That is a good tip particularly to those new to the blogosphere.
Brief but very accurate information… Thank you
for sharing this one. A must read article!
by Eartha (2018-03-02 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。