SSブログ

小鹿野 塚越の花祭り [お祭り]

2014年5月4日

塚越の花祭りに行ってきました。

小鹿野の毘沙門水を汲みに行ったりすると

掲示板にポスターが貼られていて

まえまえから気にはなっていたのですが、

なかなかタイミングがなくて

行っていなかったのですが、

初めて行ってきました。


場所はちょうど街道街道の手前

合角ダムに向かう分かれ道の近く。

車でいくと道路が規制されていてすぐにわかります。

駐車場(¥500 ポスター&お花込みw)も準備されていて

初めてでもすぐわかりました。

朝、6時半前に着いたのにもう駐車場には

結構な車が止まっています。

しかしながら、人影はまばら。

みんなどこにいるのかと思ったのですが、

後ですぐわかりました。


駐車場から、祭りの場所はすぐ近くで

のぼりも立っており、ほんとに迷わず行くことができます。

細い道を抜け、山側に向かうと

社務所のようなところがあり、

こどもたちがあつまってました。

塚越 花祭り_140504_2.JPG

結構慣れているのかなぁー

カメラマンがすごい勢いでシャッターを取っていますが

あんまり気ににしている感じもありません。

塚越 花祭り_140504_1.JPG

話を聞くと、このところを出て山を登っていくそうです。

かごにはたくさんの花びら

ピンク色は海棠や八重桜かな?

紫色の花や菜の花もあります♪

塚越 花祭り_140504_4.JPG

ということで、そちらにむかうと

ちょうどツツジが見ごろとなっていて

これだけでも結構きれい♪

塚越 花祭り_140504_3.JPG

ただし・・・山のようなカメラマン。

この時点ですでにちょっとやな予感・・・

とりあえず、来るのを待ってることにします。


ちょうど7時でしょうか、花火があがって

どうやら始まったようです。

遠くのほうからやってくるのがみえます。

塚越 花祭り_140504_6.JPG
塚越 花祭り_140504_5.JPG

ということで動画をあっぷします




やっぱり、最終的にはカメラマンの撮影会状態

んー

とってもいいとおもうけど・・・・

1回はみてみるといいかもしれませんw

帰り道は花びらのじゅうたんです♪

塚越 花祭り_140504_7.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。