SSブログ

富岡の芍薬園は5月12日から開園 2014年 [花]

前橋にも芍薬園はありますが

富岡にももみじ平公園のそばに芍薬園があります。

富岡芍薬園_140517_100.JPG

先々週にもしかしてさいてるかなーっと思って見に行ったら

5月12日からとなっていて、

芍薬はほとんどがつぼみで、一部割れて赤い花びらがかすかに見えるくらいでした。

かわりに園のまわりに植えられたアヤメが見ごろな状態でした。

富岡芍薬園_140505_70.JPG

富岡芍薬園_140505_63.JPG


で、リベンジではないですが、いってきました♪

観光農園?なので入園料は300円になります。

二回目からは言えばそのままは入れるようです。

富岡芍薬園_140517_99.JPG

芍薬は今、ちょうど見ごろになってきたところで

疲れているような様子がまったくなく、

初々しい感じの花がよく見えました。

まだ、咲いていない品種もあって、緑色の列もありますが、

ただ、いろいろな色にきれいだなぁーと思えます♪

富岡芍薬園_140517_84.JPG

富岡芍薬園_140517_97.JPG

富岡芍薬園_140517_87.JPG

芍薬の花は、バラの品種には負けるとは思いますが

たくさんの種類があって、花の形もいろいろ。

大きな花は見ごたえもありますねー

富岡芍薬園_140517_77.JPG富岡芍薬園_140517_94.JPG富岡芍薬園_140517_93.JPG富岡芍薬園_140517_92.JPG富岡芍薬園_140517_81.JPG

前橋の芍薬園もたくさん咲いてきれいですが、

芍薬ばっかりだとちょっと・・・・・

おなかいっぱい気味になってしまいますよねw

富岡の芍薬園は芍薬だけじゃなくて、

花菱草やポピー、ほかにもたくさん咲いているので

ほんわかしますw

富岡芍薬園_140517_76.JPG

富岡芍薬園_140517_85.JPG

これから世界遺産に登録されそうだし、

富岡にきたならよってみるといいとおもいます。

おすすめです。


タグ:富岡 芍薬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。