SSブログ

天空を彩るポピー [花]

群馬にもたくさんのポピーの咲くところはたくさんありますが、

埼玉県の皆野にある「彩の国ふれあい牧場」の

天空を彩るポピー

がとってもお勧めです。

ここでは毎年、面積を広げているようで

今年は3.5ヘクタールの広大な敷地に約1,000万本のシャレーポピーが咲いているようです。

ちょうど斜面になっていて、見上げると真っ赤なじゅうたんの向こうは青い空。

ちょっとほかでは見られないような景色です。

たぶん見ごろになっていると思って

土曜日に行ってきました。

天気的にはちょっと薄く雲がかかっているようでしたが

風がなく、とってもきれいでしたよ♪

皆野ポピー_140524_36.JPG皆野ポピー_140524_35.JPG皆野ポピー_140524_37.JPG

露天も出ています

お勧めは・・・・

いわなの塩焼きかなw

いわなは頭が一番おいしいです

まえは牧場の牛乳を飲んだ気がしますが・・・

今回はなかったですね

ざんねんw

皆野ポピー_140524_露天.JPG

で、帰りは長瀞によりました。

相変わらず阿佐美冷蔵のお店は暑い中、行列ができています。

これだけよく来ているのに一回もよったことはありませんw

で、行ったのは花の里。

今は花菱草がきれいにさいています。

長瀞花の里_花菱草_140524_33.JPG
長瀞花の里_花菱草_140524_32.JPG長瀞花の里_花菱草_140524_31.JPG長瀞花の里_花菱草_140524_30.JPG

もしかしたら、長瀞は今が一番いい季節かも。

ポピーを見て、阿佐美冷蔵でかき氷を食べて、川下をして、

そばを食べて、花の里によって、宝登山神社に行って・・・

いい感じじゃないでしょうかw


ちなみに、群馬の知っているところで、花菱草がたくさん咲いているのは赤堀の花ハスのところ。

長瀞と同じくらい咲いているのだけど、斜面が微妙で・・・w

でもきれいですよー

赤堀花菱草_140518_38.JPG

写真はいまいちですw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。