SSブログ

中之条 祇園祭 [お祭り]

2012年8月6日に中之条町祇園祭に行ってみた。
駐車場が良くわからなくて、とりあえず公民館に車を置いて
てくてく歩いて会場へ。
今日も無駄にいい天気で汗だくになりながら
橋を渡り、坂道を登っていくと山車を引く人たちも坂道を登ってる。
きっついだろうなぁー
中之条町祇園祭_2012-08-05_01_.JPG
午後2時過ぎだったのだけど、ふるさと交流センター「tsumuji」のお祭り広場に2台ずつ山車が乗り込み、ちょうど対決形式でお囃子の競い合いが始まりました。
一番いいときにきたかもw
中之条町祇園祭_2012-08-05_03_.JPG
最初のほうはちょっと緊張している?
中之条町祇園祭_2012-08-05_04_.JPG
競い合った後に判定が行われて勝ったほうは・・・・
中之条町祇園祭_2012-08-05_06_.JPG
お祭り騒ぎw

金棒曳の女の子も歩いてるときは暑いなーという感じだったけど
まだまだ元気
中之条町祇園祭_2012-08-05_08_.JPG

中之条町祇園祭_2012-08-05_07_.JPG

大人たちはたのしみながらも中之条町祇園祭_2012-08-05_21_.JPG暑い中がんばってます
中之条町祇園祭_2012-08-05_20_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_19_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_18_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_12_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_15_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_14_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_16_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_17_.JPG

暑くても盛り上がってくると暑さ忘れる?
中之条町祇園祭_2012-08-05_22_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_23_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_24_.JPG

後半に行くに従ってだんだんと盛り上がってきました。
なんとなくお囃子というよりはどちらが盛り上がったかで勝ち負けが決まっているという感じがする・・・
一体感がいいのかもね^^
中之条町祇園祭_2012-08-05_26_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_25_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_27_.JPG

優勝決定戦の前に子供たちに餅撒きではなく、お菓子撒きがありました。
一番目が輝いているかもw
中之条町祇園祭_2012-08-05_28_.JPG中之条町祇園祭_2012-08-05_29_.JPG
最後に残った王子町vs仲之町
中之条町祇園祭_2012-08-05_30_.JPG
中之条町祇園祭_2012-08-05_31_.JPG

最後までいなかったんでどちらが勝ったかわからないけど
笑顔があってまた来たくなるお祭りでした。
中之条町祇園祭_2012-08-05_32_.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|富岡市の丹生湖近く ひまわり畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。