SSブログ

そうだ!紅葉を見に行こう 照葉峡 [滝]

10月27日 照葉峡へ紅葉を見に行ってきました。

まだ、前橋付近ではまだ紅葉が始まったばかりという感じですが

群馬北部ではだいぶ紅葉が進んでいるらしいことをちらほら聞こえ始めました。

知り合いのお勧め、照葉峡に行って見ることにしました

最初は照葉峡ってなんて読むかわからなかったw

「てるは」?「しょうよう」?とかおもっていたのだけど

正解は「てりは」でしたー



照葉峡は地図上でみると、

水上の北東側で結構遠いな~という感じでしたが

まだ行ったことのないお蕎麦屋さん「かどや」さんが通り道にあること、

評判の良い「生どらやき」を食べて見たいという食欲で決めましたw



ところが行って見たら食欲なんてすっかり忘れてしまいました。

紅葉がきれいってこういうことを言うんだろうなぁーと。


昨日の夜に雨が降ったらしく、ちょっとしっとりした感じになってて、

しかも曇りであまり条件が良くはなかったです。

でも、黄色、オレンジ、赤の色がモザイク画のようになって視界一面に広がっています。

山一面を覆っています。

川沿いでところどころに滝があり、水の香りがして

滝の音や、冷たい風もすごく気持ちがいい。

照葉峡_2012-10-27_19_.JPG

照葉峡_2012-10-27_13_.JPG
照葉峡_2012-10-27_20_.JPG
照葉峡_2012-10-27_18_.JPG
照葉峡_2012-10-27_10_.JPG
照葉峡_2012-10-27_14_.JPG
照葉峡_2012-10-27_11_.JPG

写真を撮ったけど、まったく感じたものを撮れなかったー

紅葉のベストは短いし、もうピークを過ぎているかもしれないけど、

照葉峡はすごーーーいお勧めです。


帰り道、水上の駅によるとSLがいたのでとりあえずw

照葉峡_2012-10-27_21_.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富岡の大村支店水上の生どら焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。