SSブログ

高崎クリスマスローズガーデン [花]

高崎から榛名山に向かう通りからちょっと離れたところにある、

富久樹園さんの「クリスマスローズガーデン」に行ってきました。

これまで ”クリスマスローズ” って知らなかったので、

名前だけ聞いたら冬咲きのバラなのかなぁーって。

まったく見当違いなんですねw

キンポウゲ科の花なんですね。

福寿草もそうだし、私の好きな節分草と一緒ですw

高崎クリスマスローズガーデン_20130202_01_.JPG

高崎クリスマスローズガーデン_20130202_06_.JPG高崎クリスマスローズガーデン_20130202_05_.JPG

さすがに一面に・・・・という感じではないですが、大きな花が咲いていました。

ただ今日のメインは「スノードロップ」です。

小さくてかわいらしくて好きです。

今、ちょうど見ごろじゃないでしょうか。

高崎クリスマスローズガーデン_20130202_00_.JPG高崎クリスマスローズガーデン_20130202_02_.JPG高崎クリスマスローズガーデン_20130202_04_.JPG高崎クリスマスローズガーデン_20130202_07_.JPG

まだちょっと雪も残っています。

高崎クリスマスローズガーデン_20130202_11_.JPG

ガーデンの前にはお茶を飲めるところがあります。

高崎クリスマスローズガーデン_20130202_10_.JPG高崎クリスマスローズガーデン_20130202_08_.JPG

高崎クリスマスローズガーデン_20130202_09_.JPG

ビニールハウスもあっていろいろなクリスマスローズがあって、

ハウス内では販売もしているようなので見るだけでもたのしいかも。

ガーデンは無料なので榛名神社の帰りなどによって見てもいいかと思いますよー



2月10 日にも行ってみましたがまだまだ見ごろです。

マンサクなども咲いています。

高崎クリスマスローズガーデン_20130210_01_.JPG高崎クリスマスローズガーデン_20130210_02_.JPG高崎クリスマスローズガーデン_20130210_03_.JPG高崎クリスマスローズガーデン_20130210_04_.JPG高崎クリスマスローズガーデン_20130210_05_.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。