SSブログ

高崎市染料植物園で福寿草を見てきた [花]

福寿草はいろいろなところで見ることができるけど

一面に咲いているのが見れるのは

入園料がかかったり、ちょっと遠かったりする。

近場でないかなぁーってみている

高崎市の染料植物園で咲いているみたい。

ということで、ちょっといってみました。


高崎市の染料植物園は高崎観音山にあって

道もしっかり整備されているので非常に行きやすかったです。



福寿草は入り口を入って少し行ったあずまやの裏手にあります。

残念ながら一面という感じではなかったですが

きれいに咲いています。

高崎市染料植物園_20130210_01_.JPG高崎市染料植物園_20130210_02_.JPG高崎市染料植物園_20130210_04_.JPG

少しですがマンサクとろうばいも咲いています。

高崎市染料植物園_20130210_03_.JPG高崎市染料植物園_20130210_06_.JPG

ろうばいはかなり原種に近いのではないでしょうか。

色が薄くて、中心が紫色になっています。

ろうばい園で見られる鮮やかな黄色のろうばいではないですね


福寿草は入り口を入ってすぐの染色工芸館前にもありますが

だいぶ育って見ごろ過ぎになっています。

かわりにクロッカスがきれいに咲いていました。

高崎市染料植物園_20130210_07_.JPG

帰りは「そばっ喰い」でおそばをいただきますw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。