SSブログ

前橋公園の梅 [花]

群馬は秋間、榛名、箕郷と梅まつりがあるけれど

基本的に梅の実をとるので白加賀が多かったりする。

逆に公園なんかに植えられている梅は紅梅が多くて

比較的早めに咲いてくれる。

関東の南のほうからもう梅が咲いているというはなしもあるし

群馬でも咲いているところないかなぁーっと

探すと前橋公園で咲いているという記事が・・・

でも前橋公園で梅なんてあったかなぁーっと思いつつ

散歩がてら行ってみました。

前橋公園_20130211_02_.JPG

ただやっぱり、公園を遠めで見ても梅らしい木がみえない・・・・

庭園でもないし、噴水のあるところでもなかった。

ちょっと上から見てみようと思って

東照宮側の階段を上ってみたらむこーのほうにピンク色がみえる。

こんなところにあったんだぁーとは思ったのだけど

でも・・・・
前橋公園_20130211_01_.JPG

もっとたくさん咲いているかと思ってた。

きれいに咲いてはいるのだけどなぁー

これだったら椿のほうがw

前橋公園_20130211_03_.JPG

前橋公園_20130211_04_.JPG

その足で群馬育英学園の裏手のサイクリングロードの梅をチェック。

ここもやっぱり咲いていなかったけどちょっとだけ咲いていました。

やっぱり、さびしいかんじだ・・・・

サイクリングロード_20130211_06_.JPG

で、そのあとに敷島公園の梅を見に行きました。

敷島公園_20130210_09_.JPG

敷島公園_20130210_10_.JPG

敷島公園の梅はだいぶつぼみが膨らんでいて

もう数日で咲きそう

来週末にはきれいに咲いてそうだから楽しみにしてよーと


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。