SSブログ

前橋 嶺公園の水芭蕉 [花]

水芭蕉といえば尾瀬を思い浮かべますが

一足先に前橋の嶺公園で満開を迎えています。

駐車場もたくさんあるので

多くの人が見に来ていましたー

水芭蕉は案内板があるのですぐに場所はわかります。

嶺公園_10.JPG嶺公園_01.JPG

水芭蕉のところには木道が通されていて

すぐ近くまで行くことができます。

嶺公園_08.JPG

木道はすごく滑りやすいので気をつけないと転んじゃいますw

嶺公園_04.JPG

真っ白な炎苞が心を洗ってくれるような気もします

たぶん気のせいですがw

嶺公園_06.JPG嶺公園_07.JPG嶺公園_09.JPG

水芭蕉のそばには

立金花もきれいに咲いていました

嶺公園_12.JPG

水芭蕉と菖蒲園の間くらいのところにカタクリが咲いている場所があります。

今日は温度が低くてまったく開いていませんでした・・・

だいたい15℃~20℃くらいあったかくならないと開いてくれないので

今日は10℃に届かないくらい。

最近は寒い日が多くてもしかしたら開いていない日のほうがおおいかも。

嶺公園_03.JPG嶺公園_02.JPG

代わりにかわいらしいすずらんがいたので満足ですw

嶺公園_05.JPG


桜の木もあるのですがまだまだというかんじでした。

代わりに一番咲いていたのがこぶしでしょうか。

嶺公園_11.JPG


水芭蕉は今がMAXだと思うので

見に行くのであれば明日の日曜日あたりが良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。