SSブログ

宇根の春祭り [お祭り]

4月7日に行われた秩父の横瀬

宇根の春祭りに行ってきました。

ちょうど羊山公園の隣なので

どちらかというと人はみな羊山公園の芝桜を見に来る人が多かったです。

芝桜は西側の朝日が当たるほうの斜面はだんだんと咲いてきていますが

まだまだ見ごろは咲きだなぁーという感じです。

DSC08677.JPG

ほかの人は見ごろの桜の木下でお花見という宴会ですw

天気予報では雨とか風が強いとか言っていたけど

すごくいい天気になったよかったですねー

宇根の笠鉾は2基で町内を1日かけて回っています。

屋台のお店なんかはないけれど

桜や桃の花、菜の花が咲いていて春らしい感じがしていいですねー

宇根の春祭り_01.JPG

宇根の春祭り_02.JPG宇根の春祭り_03.JPG宇根の春祭り_04.JPG宇根の春祭り_05.JPG宇根の春祭り_06.JPG宇根の春祭り_07.JPG宇根の春祭り_08.JPG宇根の春祭り_09.JPG宇根の春祭り_10.JPG宇根の春祭り_11.JPG宇根の春祭り_12.JPG宇根の春祭り_13.JPG宇根の春祭り_14.JPG宇根の春祭り_15.JPG宇根の春祭り_16.JPG宇根の春祭り_17.JPG宇根の春祭り_18.JPG宇根の春祭り_19.JPG
宇根の春祭り_20.JPG宇根の春祭り_21.JPG宇根の春祭り_23.JPG宇根の春祭り_24.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。