SSブログ

敷島公園のバラ園祭り [お祭り]

5月18日から敷島公園のばら園で

「ばら園まつり」が始まりましたー

敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_01.JPG

10時から開会式で、先着300名さまに「バラの切花」プレゼント。

10時ですでに300名が並んでいてもらえませんでした・・・



園内はさまざまな色のバラが咲いています。

敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_02.JPG敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_04.JPG敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_05.JPG敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_06.JPG

一番鮮やかに見えたのが黄色のバラ

敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_08.JPG敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_10.JPG

バラというと剣弁咲きで真っ赤なものをイメージしやすいけど

一重咲きで淡いピンク色のバラもかわいらしくきれいでう

敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_09.JPG

高いところに休憩所があって、園内を一望できます。

今日は暑かったので休憩所の日陰になっているベンチにいる人がたくさん。

こちら側を見ているんだろうなぁー


敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_12.JPG

ブッシュタイプのバラを育ててその上に接木して別のバラを育てているそうです。

そうやってバラの並木wのような列を作っているそうです。

敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_13.JPG

赤色はやっぱり派手ですねぇー

苦手ですw

こっちの色のほうがいいかなw

敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_11.JPG

前橋のゆるきゃらの「ころとん」がきてましたー

ちびっ子と記念撮影していますが

人気は微妙のようですw


どこかのTVだと思うけど撮影を行っていて

ローズクイーンの撮影してました。

敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_16.JPG

笑顔がかわいらしーですねー



いろいろなところにある定番ですが、

バラのソフトクリームが園内で販売されています。

敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_14.JPG
敷島公園バラ園の「ばら園まつり」_130518_15.JPG

かなりバラのエッセンスが入っているようで

口の中いっぱいにバラの香りが広がります。

わたしにはもっとほんのりとでいいのだけどなぁー

出店もたくさん出ているし、ちびっ子のためにスタンプラリーもあり

きっと楽しめると思います。

おすすめですねー


見ごろになっていますが、

まだクライミングローズは咲きはじめな感じ。

来週あたりに本格的になってきそうです。



休みの日は、駐車場はかなり待つので朝早く行くといいかも。

10時ごろは最も混んでいるので川沿いの第三駐車場へ。

お昼過ぎくらいだとだいぶ空き始めるので並んでいてもすぐ入れそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。