SSブログ

秩父ミューズパークの「百日紅」 [花]

三峯神社に行く途中の秩父の公園

秩父華厳の滝に行った後によってみました。

ミューズパークは常に何かしらの花が咲いていて良く行くスポット

展望台からは秩父の象徴、「武甲山」が真正面に見えて町が一望できるし

テニスコートもプールもいろいろとあるのだけど、その写真は今回ないw

公園は北から南へと結構な広さがあるのだけど、若干中央よりも南寄りの東側斜面に百日紅が植えられている。

若干早いけど、もう結構咲いているのではないかなぁーって

行っちゃいました。

咲いていたことは咲いていたけど・・・・・ まだ早かったw

いつもタイミングを逃すのだよねー

ミューズパーク百日紅_2012-08-13_02_.JPG

ちゃんとベンチとかあるのに、だーれも来てない^^;

ミューズパーク百日紅_2012-08-13_01_.JPG

とりあえず、ちょっとだけ咲いていたんで写真を撮ってみました。

ミューズパーク百日紅_2012-08-13_03_.JPG

ミューズパーク百日紅_2012-08-13_04_.JPG

ちょっと蛍光色っぽい

ミューズパーク百日紅_2012-08-13_05_.JPG

ミューズパーク百日紅_2012-08-13_06_.JPG
ミューズパーク百日紅_2012-08-13_07_.JPG

ミューズパーク百日紅_2012-08-13_08_.JPG

百日紅って遠くから見ると、小さな花がたくさん咲いているように見えるけど

実際はフリルの花びら?がたくさんついていて印象が遠くから見るのとちがう

ミューズパーク百日紅_2012-08-13_09_.JPG

あと2週間くらいしたらまたきてみよーっと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。