SSブログ

秩父華厳の滝 [滝]

秩父は結構ちょくちょく出かける。

美の山や芦ヶ久保の山の花道、ミューズパークとか

花が咲いているところがたくさんあっていいよね

有名なのは羊山公園の芝桜だねー

そのころは人がいっぱいで道路が激混みで萎える。


今回は行ったことが無かった三峯神社に行ってみよー

それと「いってみるなら途中にある観光スポットもまわってみようかなぁ~」ってことで

秩父までの道のりの途中、ちょっと外れたところにある「秩父華厳の滝」へ。

途中まではすいすい行くのだけど、温泉を越えたところくらいから、

車で所々すれ違えないような川沿いの細い道をくねくねと上っていくと

意外に早く、駐車場とわかりやすい看板が眼に入った

秩父華厳の滝_2012-08-13_04_.JPG

意外にもこのマイナーな滝に人が結構来てる!!

駐車場がほぼ満杯状態。

つめればまだまだ駐車できるけどw

車を降りて川をのぞいてみると、ファミリーが水遊びしている。

あっついもんねー

川底がきれいに見えて、すごくすんでる。

冷たそうだし・・・

ちょっといいかも。

滝は結構すぐ近くにあって1分くらいしか歩かなかった。

秩父華厳の滝_2012-08-13_05_.JPG

秩父華厳の滝_2012-08-13_03_.JPG

秩父華厳の滝_2012-08-13_01_.JPG

滝のマイナスイオンで自然のパワーもらえたかな?^^

秩父華厳の滝_2012-08-13_02_.JPG

写真で水のきれいなところを撮るのってむずかしー

秩父華厳の滝_2012-08-13_06_.JPG

秩父ミューズパークの百日紅を見に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。