SSブログ

埼玉県小鹿野町 両神山麓の里 ダリア園に行ってきました [花]

9月9日 埼玉県小鹿野町両神にある「両神山麓の里 ダリア園」に行ってきました。

最初、小鹿野町のホームページのリンクをたどって場所を確認しようと思ったのだけど

リンク切れでよくわからず。

いろいろ検索してみるとそれらしいHPがあったのでリンクを貼ってみます。

秩父・小鹿野 両神山麓花の郷

それでも詳細な場所が良くわからないのですが、まぁ大体わかったのでなんとかなるだろーっていってみます。

いってみると、要所に・・・・まそれ以外にも看板が立っているので迷わずにたどり着けますw

場所はGooglマップの貼り付けの練習がてら貼り付けてみます。


大きな地図で見る

矢印のところがダリア園です。Aは・・・・どうやってはずすのだろ・・・・

勉強しないとねw


道的には舗装もされており、それほど狭くなく、ずんずん進んでいきます。

大体、両神の役場から15分くらいかなぁー

信号もないし、そんなに時間はかかりません。

道に置かれている看板はこんな感じ。
両神ダリア園_2012-09-09_01_.JPG

駐車場は40~50台はとめられると思う。

そこそこ広いです。

受付の周りでは切花としてダリアが売っており、鉢植えも1000円で出ています。

おなじみの野菜も売っていますが・・・・それなりのお値段でしたw

受付で協力金ということで400円を徴収されます。

年々価格が上がっているようですw

両神ダリア園_2012-09-09_02_.JPG

はじめてきたのですが、思っていた以上にたくさん咲いています。

それにたくさんの種類が一度に見れます。

ちょうど斜面になっているので、

いろいろな色の花が道路から見渡すことができて

意外に近くで見るよりもきれいかも

両神ダリア園_2012-09-09_03_.JPG

両神ダリア園_2012-09-09_04_.JPG

今回、ダリア園にきてダリアのイメージがすごい変わった。

いろーんな種類があるんですねー

ひまわりのように大きな花や、花びらが少ないようなもの

フレークの入ったものやひとつの華がグラデーションで何色も入ったもの

葉の色も紫色のものが合ったりして、大きさからなにからいろいろなんです。

とりあえずいくつか写真をアップします。

いっぱいあるので実際に見に行くのがいいかなぁーって思います。

今がみごろだとおもいますよー


夏の空、黄色は鮮やかに映えて綺麗。花びらが細めでよりが入っていて、菊のよう
「菊水」
両神ダリア園_2012-09-09_06_.JPG

明るい赤で大きく、花びらの先が割れていてドレスのよう

両神ダリア園_2012-09-09_07_.JPG

花びらの裏側は黄色で咲き始めと咲いてからで色がわかってゆくのでしょうね
「炎冠」
両神ダリア園_2012-09-09_09_.JPG

小さめの花がたくさん
「チェリードロップ」
両神ダリア園_2012-09-09_10_.JPG

くしゃくしゃっと小さな花びらが集まって
「アルペンパール」
両神ダリア園_2012-09-09_14_.JPG

茎や葉が紫がかってちょっと違った雰囲気
「ジャパニーズビショップ」
両神ダリア園_2012-09-09_15_.JPG

「キューティー」
両神ダリア園_2012-09-09_18_.JPG

誰かがデザインしたような色と花びらの形。どこかでロゴに使われそうな・・・
「アンブリッケンフェルダー」
両神ダリア園_2012-09-09_17_.JPG

大きなひまわりとおんなっじくらいの大きさで真っ赤な太陽のよう
「大恋愛」
両神ダリア園_2012-09-09_19_.JPG

真っ白でほんとにボールのよう。花びら一つ一つが綺麗なカールで触りたくなるw
「スノーボール」
両神ダリア園_2012-09-09_30_.JPG


美しいグラデーション
両神ダリア園_2012-09-09_33_.JPG

たくさんの華に圧倒されます。
両神ダリア園_2012-09-09_35_.JPG

幻想的な色合い「フレンド」
両神ダリア園_2012-09-09_38_.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。