SSブログ

赤城山元気フェスタで「ぐんまフラワーパーク」に行ってきました [花]

9月16日 赤城山元気フェスタで

群馬フラワーパークに行ってきました


16日17日はフェスタで無料となっていたので行く気になりました。

群馬に住んでいますが、ほかのフラワーパークとかは入ったりするのですが、

ぐんまフラワーパークは初めてで、イベントも沢山やっていますが、今回は基本花メインですw

入園無料ともうひとつ「ダリアまつり」をやっているのも行く気になった理由です。

両神につづいてなんて、そんなにいってどうするんだという感じですがw


開園は調べると9時からのようですが、

ついたのは9時40分くらい。

すでに駐車場には車がいっぱいで、駐車するのに並んでいましたが、

フラワーパークの周りにある有料の駐車場にはまだ一台も入っていませんでした。

意外に人がきてるのでびっくりしました。

群馬フラワーパーク_2012-09-16_01_.JPG

正面の入り口から入場です。

群馬フラワーパーク_2012-09-16_02_.JPG

入り口正面にはイベントのテントがあり、その向こう側にはタワーが見えます。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_03_.JPG

マップを確認すると左手に行くと日本庭園。右手に行くとイングリッシュガーデンのようです。

とりあえず、右利きのわたしは右手に行くことにw

センターのところはタワーまで階段状になっていて、今はイベントでいろんな出店が出ていました。

群馬フラワーパーク_2012-09-16_05_.JPG

その両サイドはデザイン的にたくさんの花が植えられています。

きっと、向こうに見えるタワーから綺麗にに見えるんでしょーねっと
群馬フラワーパーク_2012-09-16_04_.JPG
群馬フラワーパーク_2012-09-16_47_.JPG

おっきな噴水もありました。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_06_.JPG

今日はイベントでいろんなのがきているようです。

ひとつは「世界の名犬牧場」からワンコに触れ合うことができるイベント
群馬フラワーパーク_2012-09-16_07_.JPG

ちびっこが順番待ちです。


それにツリークライミング

こちらは月に一回定期的にやっているようです。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_09_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_10_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_08_.JPG

クライミングは人数的に限りがあるので仕方ないかもしれませんが、

1時間おきに予約するようですが、朝10時の時点ですべて埋まってしまっていました。

大人気ですねー

で、それを横目にイングリッシュガーデンへ

群馬フラワーパーク_2012-09-16_11_.JPG

でもちょっと残念なことにあまり手入れがされていないみたい
群馬フラワーパーク_2012-09-16_14_.JPG

クライミングローズのトンネルがありましたが、

つるが延び放題でトンネル内にいっぱい飛び出してます。

その中でちょろっとだけ咲いてました。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_13_.JPG

ここでもヤブランが咲いてます。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_15_.JPG

ガーデン内で結構幅を利かせて咲いていたのがかりがね草
群馬フラワーパーク_2012-09-16_16_.JPG
紫色と不思議な形に眼を引きます。

藤袴も咲いています。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_17_.JPG


イングリッシュガーデンかぁー

設備はしっかりしている感じだけど広いから手入れが大変なのかなぁー
群馬フラワーパーク_2012-09-16_31_.JPG
群馬フラワーパーク_2012-09-16_22_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_24_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_25_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_26_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_27_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_28_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_29_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_30_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_21_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_20_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_19_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_18_.JPG

園内の北側にはちびっ子の遊び場があります。

すごーくげんきにちびっ子が遊んでましたw

丘にトンネルがあって行きおいよく飛び出してきます。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_33_.JPG

長めのローラーの滑り台

ちびっ子とお父さんが一緒にすべっていたりw
群馬フラワーパーク_2012-09-16_34_.JPG


中央タワーの下では高校生?の大道芸が披露されてました。

クラブ活動なんだろうなぁー

がんばれーってかんじでした
群馬フラワーパーク_2012-09-16_37_.JPG群馬フラワーパーク_2012-09-16_36_.JPG

バードショウもあるようで

待機している鳥たちをとってみました

メンフクロウ
群馬フラワーパーク_2012-09-16_40_.JPG

たぶんショーのメイン

ハリスホークさんです
群馬フラワーパーク_2012-09-16_39_.JPG

で、ちびっ子に大人気、トトロです
群馬フラワーパーク_2012-09-16_38_.JPG
なーんてw

なんかねむそーな表情がにてるなぁーってw


で、その後はタワーに登ってみて上から眺めてみる

晴れてたら富士山まで見えるらしいけど、

曇っていて赤城山も見えませんので園内のみ

群馬フラワーパーク_2012-09-16_41_.JPG

群馬フラワーパーク_2012-09-16_43_.JPG

園内を回るのにアンナ乗り物がここではじめて知ったw
群馬フラワーパーク_2012-09-16_42_.JPG

で、ダリアです。

群馬フラワーパーク_2012-09-16_44_.JPG

だけどなんだか・・・・

調子が出ませんw

思うに、両神のところはまだ咲きはじめで花を切ったりしてなくて勢いがあったんだけど、

ここは、だいぶ進んでいてきった部分のほうが花の数より多くてちょっと寂しい。

それに柵の背が高くてちょっと雰囲気がなぁー

でも両神に負けないくらい沢山の種類が見れます。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_45_.JPG

群馬フラワーパーク_2012-09-16_46_.JPG

日本庭園には睡蓮が咲いてました。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_49_.JPG
ピンク色も咲いてました。

日本庭園もやはり手が回っていない感じでした。
群馬フラワーパーク_2012-09-16_48_.JPG
雑草が結構生えていて、ツタが変なところにいっぱい出ています。


群馬フラワーパークは家族でくるにはちびっ子が遊べるところがあっていいかもしれないなぁーって思ったよ

せっかくイングリッシュガーデンとか、日本庭園はいいものがあるのに

もうちょっと手入れをしてくれればなぁーと



お昼ぐらいにフラワーパークをあとにしたのだけど帰りにびっくり。

駐車場待ちの車がびっしり。

見えるところだけで数百メートル以上並んでる。

もちろん有料の周辺駐車場も満車。


17日もやっているみたいだけど、行く予定のかたは

開園直後に到着するように行ったほうが良いかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。