SSブログ

伊勢崎市の小泉大鳥居コスモス畑といせさき燈華会 [花]

10月20日 小泉 大鳥居のところのコスモスを見てきましたー

小泉コスモスまつりということで朝から見に行ってきました。

結構な人手で、小泉稲荷側にある駐車場はいっぱいでした。

穴場というか、なぜか大鳥居のすぐそばに準備された駐車場のほうは空いてましたので

そちらに駐車w

今日はコスモス祭りということでいろいろな出店がでています。

いつものJA主催の農産物・・・・ではなくトラックで大量にみかんとか梨とか売ってます

梨は茨城県産w

伊勢崎_2012-10-20_02_.JPG

しかもかなりお安い。

みかん一箱が1000円

小松菜が2袋で100円

ジャガイモがお店の2倍くらい入っているような大きさで100円

家計を預かる主婦ならとびついてしまいますw

某安売りスーパーよりもぜんぜん安い。

と紹介しているわたしは・・・・買いませんでした。

なぜかって?それは安すぎてこわいからw

性分だから仕方ないよね

伊勢崎_2012-10-20_07_.JPG

ちょっとお疲れなコスモスもありますが、今、見ごろです。

みんな摘み取っているので、朝早めに行かないといいのはみんな持ってかれてますw

つぼみもまだたくさんありますので今週中はピンクの草原をを楽しめると思います。

伊勢崎_2012-10-20_06_.JPG

伊勢崎_2012-10-20_05_.JPG

写真を撮るときに大きな鳥居はどうしても入れたくなってしまうのですw

伊勢崎_2012-10-20_03_.JPG

イベントとして太鼓なども演奏されているようです。

アユの塩焼きや定番の焼きまんじゅうもおやすく提供されています。

あしたも晴天のようでお散歩がてらコスモスをみにいくのもいいですよー



で、お昼におそばを食べに行って

夜になると伊勢崎の明治館あたりでおこなわれている「いせさき燈華会(とうかえ)」をみてきました。

こちらもイベントとしていろいろやっているようです。

私が見たときは阿波踊りをやってました。

暗いのは苦手です。フラッシュは苦手です。

伊勢崎_2012-10-20_14_.JPG

ろうそくの光はあたたかく、やわらかくて好きですね。

そういったのが撮れればいいのになぁーとは思うのですけどむずかしいなぁー

伊勢崎_2012-10-20_10_.JPG

伊勢崎_2012-10-20_12_.JPG

竹をきれいにくりぬいてろうそくが入れられていて、その隙間から光が漏れています。

作る人は大変だっただろうと思うけど、すごくきれいでしたよー

伊勢崎_2012-10-20_01_.JPG伊勢崎_2012-10-20_09_.JPG

明日もいろいろイベントをやっているようです。

伊勢崎_2012-10-20_15_.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ざんねん富岡の大村支店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。