SSブログ

沼の窪のザゼンソウはいま [花]

ザゼンソウが見ごろという情報があって

2週間くらい前に来たときはまだ1ヶ月くらいかかりそうだったんだけどなぁーと

思いつつ、見に行ってみました。

着いてみると、やはりまだ雪が残っており、

地面が凍っているような感じで、ところどころ霜柱がたくさん見えます。

湿地になっていてたくさんザゼンソウが出る北側のところは

まだ雪に覆われている状態です。

前橋_沼の窪_ザゼンソウ_20130223_01.JPG

駐車場のある南側から入ってちょっと行ったところは

杉の枯葉があたたかいのかだいぶ出始めてきています。

前橋_沼の窪_ザゼンソウ_20130223_03.JPG

前橋_沼の窪_ザゼンソウ_20130223_02.JPG

見ごろのものも出始めています。

前橋_沼の窪_ザゼンソウ_20130223_04.JPG

でもまだまだこれからという感じでしたー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。