SSブログ

下仁田 虻田の福寿草園がやっと開園 [花]

高崎から西側にはたくさん福寿草が見られるポイントがありますねー

いろいろ回ってみたのですが、

梅と福寿草が見られる場所は少ないかと思います。

初めてですが虻田の福寿草園にいってみました。



下仁田から妙義に県道51号線で北上していくと

大きな看板や旗があるのですぐに場所はわかりました。

川を渡って北西側の斜面にあるので

小さな小道を左折します。

駐車場は一番近いところは10台も停められない感じですが、

臨時駐車場でしょうか、大きなところも用意されているようです。


駐車場から小川沿いに山側に上っていくと

福寿草園の受付があって1名300円で入園です。

下仁田 虻田の福寿草園がやっと開_20130223_02.JPG

どこもそうですが、福寿草の写真や鉢植えが売られています。

下仁田だけにあつあつの味噌こんにゃくもw

寒いときはいいですよねー

村のおじさんやおばちゃんが運営しているような小さなところです。

温かみを感じますw


で、梅と福寿草ですが・・・・・

北西の斜面にあるだけに

まだまだといった感じです。

梅もまったくといっていいほど硬い感じで福寿草祭りまでには無理な感じです。

福寿草は雪のない斜面ではポツポツと咲いていますが、

まだまだ本格化している感じもしませんでした。

3月中旬くらいに何とか見ごろが来ればいいですねー

さくらの季節とかぶると大変そうw

下仁田 虻田の福寿草園がやっと開_20130223_03.JPG
下仁田 虻田の福寿草園がやっと開_20130223_01.JPG下仁田 虻田の福寿草園がやっと開_20130223_05.JPG下仁田 虻田の福寿草園がやっと開_20130223_06.JPG下仁田 虻田の福寿草園がやっと開_20130223_08.JPG下仁田 虻田の福寿草園がやっと開_20130223_07.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。