SSブログ

秩父神社のそばの蕎麦屋さんのそばの杜のおひるごはん [蕎麦屋]

秩父神社の周りには歩いていけるお蕎麦屋さんたくさんありますねー

お昼ならどこに行こう・・・・

そうだ、お昼ご飯なら「そばの杜」の「おひるごはん」にしようー

ということで「そばの杜」へ


そばの杜はちちぶの「ふるさと館」の2階で営業しているお蕎麦屋さんです。

そばの杜_.JPG

中に入って一階の真ん中あたりから暖簾がかかってます。

そばの杜__01.JPG

階段を上っていくと

そばの杜__08.JPGそばの杜__07.JPG

ここで靴を脱がなくてはなりません。

トレッキング用の靴だと脱ぐの面倒ですw

そばの杜__03.JPG

中はたたみの座席と椅子席があるのですが、

おすすめは椅子席です。

二階から景色が見えてよいかと思います。

メニューはこんな感じです。

そばの杜__09.JPG

左下のほうにある「おひるごはん」がおすすめです。

というか注文しますw

そばの杜__05.JPG

お茶を飲んでしばしお待ちしてます。

外の交差点は、夜祭ではぎりまわしがおこなわれるところです。

ここからならよくみえるんだろうなぁーと思っていると

それほど待たない間にすぐにきました。

そばの杜__06.JPG

お昼ごはんは天ぷらと、とろろご飯と、おそばの組み合わせでおなかいっぱいになりますw

そばの杜__11.JPG

この時期だから照明のせいかもしれませんが、翠がかっているように見えました。

ちちぶのそばとはちょっと違って四角い感じのもっちりとしたおそば。

風味もあっておいしかったです。

天ぷらは抹茶塩が小瓶に用意されていて

塩でいただきました。

ナスや舞茸がありましたが

おいしかったのはサツマイモでしたー

しっかり詰まったほくっとした甘みがよかったですw



で、別バラデザートですが

プリンを注文してみました

そばの杜__10.JPG

蕎麦の実が食感アクセントになっていて

すっきりとした甘みがあり、とてもおいしいです。

甘みを砂糖とかではなくて、

別のものを使ってるのかな?


次は鴨汁たのもーっとw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。