SSブログ

秩父 山田の春祭り [お祭り]

3月10日に秩父の春をつげる

山田の春祭りに行ってきましたー


この日、お昼からすごい風が強くて砂嵐のようだった。

その時間の山車はどんなだったんだろ?


その時間は家の中にいたのだけど、

2時くらいになるとだいぶ収まってきたので

一年に一回だし、いってみましたw

山田の春祭り_02.JPG

花笠鉾はきれいですねー

山田の春祭り_04.JPG

山田の春祭り_01.JPG

山田の春祭り_06.JPG山田の春祭り_03.JPG

夕方には神社に入ってきます。

山田の春祭り_05.JPG

神社に入ると行燈を取り付け始めます。

秩父の夜祭を思い出すけど

このところあったかかったので

薄着でいたら、日が落ちてすっごい寒くなってきて

これ以上いたら風引く・・・・と行燈に日が入る前に撤退してしまった

ちょっと心残りですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミューズパークの梅園箕郷の梅祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。