SSブログ

高崎 箕郷芝桜で狐の嫁入り [スポット]

昨日の4月28日日曜日に

箕郷の芝桜で狐の嫁入りが行われるというのを見に行ってきましたー

去年、狐の嫁入りを見に行って

台風か何かが来ていて大雨で結局見なかった記憶がw


芝桜のところに出張でイベントをやるということなので

芝桜をみにいきつつ、こっちもたのしもーと2兎を追ってみましたー


いってみると予想以上の人が芝桜を見に来ていて

ずっと手前のところから車が渋滞でほとんど動いていない。

うーん・・・・

11時からスタートなのにあと20分くらいしかない・・・

間に合わないなぁーと即判断して横道にそれて

芝桜の裏側の道へ。

同じように裏側にはたくさんの渋滞を避けた車が草地に止められています。

即、そこにとめて歩いて会場へ。

何とか間に合いましたー


芝桜はまだ見ごろですが、

満開を若干過ぎてしまったようです。

芝桜は結構息が長いのでまだまだ見れると思いますが

早めにおとずれるほうがいいかもしれませんねー



狐の嫁入りは・・・

カメラマンがいっぱいであんまり見れなかったですw



高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_01.JPG





高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_02.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_03.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_04.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_05.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_06.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_07.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_08.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_10.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_11.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_12.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_13.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_14.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_15.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_16.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_17.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_18.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_19.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_20.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_21.JPG高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_22.JPG


最後に全景。マーブル模様の芝桜がきれいです。ちょっと遠目のほうがきれいに見えるかな

あ、それと箕郷は梅が有名なので梅ジュースを買ってみました。 高崎の箕郷芝桜_きつねの嫁入り_23.JPG

ちょっと私には甘すぎるかなぁー

梅酢のほうがすきかもw

動画もとってみたので

アップしていましたー






コメントいただいたので

画像も追加ですw

高崎_箕郷芝桜_きつねの嫁入り_20130428_01.JPG高崎_箕郷芝桜_きつねの嫁入り_20130428_02.JPG高崎_箕郷芝桜_きつねの嫁入り_20130428_03.JPG高崎_箕郷芝桜_きつねの嫁入り_20130428_04.JPG高崎_箕郷芝桜_きつねの嫁入り_20130428_05.JPG高崎_箕郷芝桜_きつねの嫁入り_20130428_06.JPG高崎_箕郷芝桜_きつねの嫁入り_20130428_07.JPG高崎_箕郷芝桜_きつねの嫁入り_20130428_08.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

いしー

はじめまして。
芝桜公園の出前行列に見に来ていただいて、ありがとうございました。
当日の行列参加者です。写真だけでなく動画もありがとうございます。

今年のみのわの里のきつねの嫁入り行列は、8月の榛名湖、10月のふれあい公園で行いますので、またよろしくお願いします。
by いしー (2013-05-05 23:27) 

原澤

すばらしいブログ掲載ありがとうございます。
イシーさんが高経のブログに「近くに行ってみたりする」さんの記事を掲載してくれていたので、こんなすばらしいブログを見ることが出来ました。
ただ、お名前がないので、なんとお呼びして良いか?不安です。
イシーさんのコメントにもある通り、これから榛名・10月6日の本番がありますので是非いらしてください。
本番は、昨年出来なかったことの他に、また新たなことに挑戦しようと思っていますので、楽しみにしていて下さい。
なお、イシーさんは、長持ちの前の人です。
    みのわの里のきつねの嫁入り実行委員 広報担当者 原澤
by 原澤 (2013-05-07 17:32) 

toto

コメントありがとうございます

新たな挑戦をされるということでこれは見に行ってみないとw

たのしみにしてます♪

by toto (2013-05-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。