SSブログ

新町ふるさと祭りに行ってみた 2013年 [お祭り]

8月11日に行われた

「新町ふるさと祭り」に行ってきました。

2年に1度のお祭りで、新町の駅から国道17号をはさんで北側の通りでで行われました。

車は宝勝寺の隣の芝生公園にとめて

とことこ歩いていくと駅の方向に歩いていくと

どこからか、お囃子の音が聞こえてきます

時刻は3時過ぎで群馬銀行の駐車場からお神輿が出るころで

ちびっ子のお神輿からスタートです

新町 神輿祭り_130811_05.JPG

最初は声が小さかったものの

ちびっ子らしい大きな声で「わっしょい!!」の声と笑顔

でもやっぱり大人もがんばらないとねw

新町 神輿祭り_130811_02.JPG

左上が妙に開いて標語が入りそうな感じになってしまったw

新町 神輿祭り_130811_11.JPG


新町 神輿祭り_130811_12.JPG

新町 神輿祭り_130811_01.JPG

新町 神輿祭り_130811_07.JPG

新町 神輿祭り_130811_09.JPG

玉村で見た神輿を再び

お祭りの花?なのかなw

新町 神輿祭り_130811_10.JPG

で、びっくりなことに

ガトーフェスタハラダの前で、餅撒きならぬ

ラスク撒きw

ちびっ子も大人もおおよろこびw

いっぱい拾ってましたー

新町 神輿祭り_130811_03.JPG

とにかく暑くて、自衛官は水を掛け合って涼んでいるのか・・・・

ちょっと高校生くらいのノリでやっているので

ちょっと覚めた目で見てしまう。

新町 神輿祭り_130811_06.JPG

最後は群馬銀行の駐車場で手締め

新町 神輿祭り_130811_13.JPG

で、手締めが終わると山車・屋台が自由巡航から中央通に集まってきて引き回しが始まりました。

新町 神輿祭り_130811_04.JPG新町 神輿祭り_130811_19.JPG新町 神輿祭り_130811_18.JPG新町 神輿祭り_130811_17.JPG新町 神輿祭り_130811_16.JPG新町 神輿祭り_130811_14.JPG

競り合いを楽しみにしていたのですが

急に雨が降り始めて・・・・

雨宿り。

一番いいときを見逃した感いっぱいで帰りました・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻高展望花の丘尾島ねぷた祭り 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。