SSブログ

赤城千本桜 2014年 [花]

4月12日の土曜日

群馬の有名な桜の名所

群馬フラワーパークの近くで場所しっていたのですが、

咲くころにはいろいろな桜を見て

いっぱい撮影して

おなかいっぱいになっているので

うーん・・・いっかw

と見に行ったことなかったのですが、

今回、赤城千本桜にはじめて見に行きました

赤城千本桜_140412_2.JPG

桜がたくさん植えられているところは

結構、川沿いの土手がおおいのに

ここはずーっと道の両サイドにならんでます。

露天もいっぱい並んでいるし、

お花見するところとしてはさいこーかもw

とりあえず看板

赤城千本桜_140412_1.JPG

マップをのぞいてここらへんの位置をチェック

とりあえず駐車場は結構な広さがあるみたい。

朝早くからたくさんの人が来ていました。

駐車場のところからすでに桜がいっぱい

赤城千本桜_140412_3.JPG
赤城千本桜_140412_3.JPG
駐車場から、人の流れに沿って上っていくと

イベント会場がありました。

赤城千本桜_140412_13.JPG

夕方にはファイヤーショーがあるようですが、現時点で7時くらいだったので・・・・

ちょっとみたいきもしますがw

こんなあさはやいと露天もまだ営業していません

赤城千本桜_140412_12.JPG
赤城千本桜_140412_11.JPG
もしかしたら、ちょっとおもしろいB級ぐるめがあったかも

B級ぐるめ?C級グルメ?たのしーですよねー

なじみのない、露天の食べ物ってこころ惹かれるw

これが体重増える原因かも・・・・

桜は満開

芝生もあってお茶を飲んだりして

あさから、ちょっとお散歩してる感じが好き

赤城千本桜_140412_5.JPG
赤城千本桜_140412_4.JPG

赤城千本桜_140412_6.JPG

赤城千本桜_140412_7.JPG
赤城千本桜_140412_8.JPG
赤城千本桜_140412_9.JPG

赤城千本桜_140412_10.JPG

桜の見本園もあるみたいなので

もう満開は過ぎてるのだろうけど、もうちょっとたのしめるといいねー

ちなみに朝、天気予報を見たら中継やってた。

そりゃ有名だもんね

牛伏山にはこないよねーw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。