SSブログ

桜と水仙のお祭り 2014 [花]

菜の花の黄色の次は・・・・

水仙の黄色ですw

群馬県の東吾妻には川沿いに桜が咲いて、その横に水仙がきれいに咲く

水仙畑があるところがあります。

この地区は車で走るといろいろなところで水仙の畑が見られますが、

桜と水仙がきれいに入るのでカメラマンがいっぱいですw

明日の4月13日には岩井親水公園で水仙祭りがおこなわれます。

お祭りの日もよいのですが、

人がたくさん来る前にちょっと見に行きました

お祭りは成功でしょうw

桜も満開。水仙も満開。

とってもきれいです。

あとは天気がよくて風がなけれがサイコー

東吾妻_140412_1.JPG

東吾妻_140412_4.JPG東吾妻_140412_5.JPG東吾妻_140412_6.JPG東吾妻_140412_7.JPG


で、お昼はおそばの吾妻路へ

お勧めは出汁巻き卵

あつあつで、出汁をホンワリと巻いてある出汁巻き卵はやさしさでできてますw

おすすめは田舎ではなくもり蕎麦です。


中之条で長英そばという名物をつくろうとがんばっているようです。

長英そばはそばとジャガイモをあわせたもののようですが、

今回は出し巻きを食べてしまったので・・・・

ちょっと見た目はまあるくしたそばがきのようでおいしそーでした。

お値段は500円とリーズナブルw


ちなみに、店内は撮影禁止なので写真はないです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。