SSブログ

鼻高展望の丘 菜の花は満開ですよー♪ 2014年 [花]

4月26日はとってもいい天気

気温がどんどん上昇してちょっと暑いくらい。

なんか季節がどんどん変わっていくのを肌で感じます。

時間が過ぎるのはほんとにはやいなぁ・・・

なんて、ちょっと寂しくおもったりして


こんなときは元気をくれる花を見るのがいいかな♪

で、鼻高展望の丘 菜の花を見に行きました。


いってみると、思った以上に満開ですw

道の向こうから見えなくなる向こうまで菜の花がいっぱい

鼻高展望の丘 菜の花_140426_13.JPG

この前に来たときは一区画だけ、早咲きの菜の花が咲いていたけど

いまは前面菜の花です。

黄色ガットっても素敵

花の香りもして。てんぷらにして食べてしまいたいくらいw

鼻高展望の丘 菜の花_140426_09.JPG鼻高展望の丘 菜の花_140426_12.JPG

菜の花と桜や川沿いの桜もいいですが、

この菜の花の丘も一見の価値ありだとおおもいます。


実はそれ以外も満開です。

芝桜はみっちり隙間がないくらい咲いています。

ほかの有名の芝桜公園はちょっと土が露出してしまっていたりしますが、

ほんとにみっちりピンクと白で埋め尽くされています。

鼻高展望の丘 菜の花_140426_06.JPG

その横にはネモフィラが裂いています。
鼻高展望の丘 菜の花_140426_05.JPG

農産物の直営販売い外にいろいろやっていますが、そのひとつに花の迷路があります。

商品もあるようなのでちびっ子と一緒にパパさんママさんみんなでやってみるのもいいかもw

鼻高展望の丘 菜の花_140426_08.JPG鼻高展望の丘 菜の花_140426_07.JPG

日時計のある広場もきれいに咲いています。みっちりですw

鼻高展望の丘 菜の花_140426_04.JPG鼻高展望の丘 菜の花_140426_10.JPG鼻高展望の丘 菜の花_140426_01.JPG鼻高展望の丘 菜の花_140426_02.JPG鼻高展望の丘 菜の花_140426_03.JPG



ちょっと写真はありませんが、

農産物直売所で衝撃的なものが売っていました。

ダンボールにマジックで書かれたその商品は・・・・

「ウィルス藻」

名前からしてこわw

もしかして鳥さんや豚さんをえらいめにあわせているのはこいつですか

そんなもの売っていいのですかw



カップに透明な液体と緑色の物体がはいっています。

上には値札がはってあり50と記載されていますw



で、よくよくみると・・・・・

ペットショップなどでうっている「ウィローモス」ではないですかw

「ウィローモス」→「ウィルス藻」

おしいw

ちょっとおしいw

とりあえずそのままにしておきましたw

機会があればみてください
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。