SSブログ

「須賀乃園」 藤はきれいに咲いています。 おまつりのタイミングバッチリかも [花]

前橋には「須賀乃園」という大きな藤が数本植えられているところがあります。

栃木の足利にあるフラワーパークではやはりかなり大きな藤が植えられていますし、規模も大きい。

ここら辺だと骨波田の藤も有名ですが、

それに次ぐ藤ではないでしょうか?

幹?の形といい、広がりといい、花の数といいとってもすばらしいです。

ほかは料金をとっているのにここは無料。

1000回いっても入園料は0円ですw


藤だけではなく、ツツジもきれいに咲いています。

石楠花も植えられているし、バラも咲き始めている。

芝桜もあるし、盛りだくさんですw



5月3日、4日にはおまつりをやるみたいなのでちょっとのぞきにまた行こうかなと思います♪


無視がたくさんいるので苦手な人は無理だと思いますw


須賀乃園_140426_01.JPG須賀乃園_140426_02.JPG

立派な藤です

須賀乃園_140426_03.JPG須賀乃園_140426_05.JPG須賀乃園_140426_04.JPG須賀乃園_140426_06.JPG須賀乃園_140426_07.JPG須賀乃園_140426_08.JPG

一目でちょっと違う藤だなってわかります。
八重黒竜 はブドウのように色が濃く、丸い八重の花が房になってます。
須賀乃園_140426_09.JPG
須賀乃園_140426_10.JPG須賀乃園_140426_11.JPG

ツツジや石楠花も見ごろです。

石楠花はまつりの5月3,4日まではもたないかも

須賀乃園_140426_14.JPG須賀乃園_140426_18.JPG

須賀乃園_140426_15.JPG須賀乃園_140426_16.JPG須賀乃園_140426_17.JPG

あ、駐車場はないので・・・

通り向かいの

保健センターの駐車場をつかわれてもらちゃいました。

ここには、今、タンポポがいっぱい♪

で、みていたら白いタンポポが咲いている。

種類違うのかな?

とりあえず写真は撮ってみましたが・・・・黄色のほうが好きですw

須賀乃園_140426_19.JPG須賀乃園_140426_20.JPG
タグ:前橋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。