SSブログ

「蕎麦茶寮 きむら」でランチ [蕎麦屋]

渋川山車まつりに行く前に

吉岡町にある「蕎麦茶寮 きむら」で

おそばをいただきました♪

蕎麦茶寮きむら_2011-12-18_01_.JPG

お店は幹線道路からちょっとはなれたところにあって

近くは畑や田んぼがたくさんある。

あつーい今の季節は・・・・肥料のバッドなスメルが風に乗って暑さを強調してますw


店の中は別世界です。

クーラーが効いて大きな窓から見える外の暑さはまったく感じません。

なぜかしら漫画家の「羽海野チカ」さんのイラストが飾られてます。

ファンなんでしょうか?


店内は和風だけどモダンな感じを感じさせる内装で

ちょっとテーブルを買えれば喫茶店になりそうな感じ。

蕎麦茶寮きむら_2012-08-19_03_.JPG蕎麦茶寮きむら_2011-12-18_02_.JPG

きむらさんはランチがお得感があって

このお昼時はよってしまうw

天丼ランチで¥1000なり

ちょっと高いように感じるけどセットの内容が良いのですw

蕎麦茶寮きむら_2011-12-18_07_.JPG蕎麦茶寮きむら_2011-12-18_08_.JPG

ちなみに普通のセイロは¥700

セットのデザートも食べたいので私は天丼ランチでw

蕎麦茶寮きむら_2012-08-19_05_.JPG蕎麦茶寮きむら_2011-12-18_04_.JPG


お蕎麦は若干平たい感じでそれほど細くなく、しっかりとした硬さのあるおそばです。

香りは今の時期なんであまり感じられず、風味はほのかにする程度でした。

ソバツユは辛めですが出汁がしっかりして好きな感じ

蕎麦茶寮きむら_2012-08-19_06_.JPG

するするーっとすぐに食べてしまいましたw

端休めの梅干と一夜漬けと卵焼き

すこしずつでもあるとうれしいね


天丼はうーん・・・

あんまり好みではなかったです。

ご飯がやわらかめでさらに辛めのタレがかかって・・・・


おいしいてんぷらをおいしいご飯に乗せて、おいしいタレをかけたとしても

おいしい天丼はできないとおもうのだけどな


今回はちょっと失敗したかなって思うけど

でも、野菜天ぷらはおいしかったですよー

お勧めだったら、ちょっとお値段高くてタレは濃いけど、

すきやき丼ランチもおいしいですよー


お昼時で吉岡町にいくことがあったらまた寄るつもりです。



群馬県北群馬郡吉岡町大字北下522

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。