SSブログ

秩父ミューズパークふたたび [花]

8月25日に百日紅を見に

再度、秩父のミューズパークに行ってみました

2週間前はまだ花が満開とまで入っていなかったのでちょうど良いころあいかなぁーっと

それにしても、もう日が傾くのがすごく早くなった。

15時過ぎると太陽の光が若干オレンジ色になってきている。

まだ昼間は暑けれども

もう、秋がすぐそばまで近づいてきているねー

百日紅は今満開です。

白も、ピンクもパープルもきれいに咲きそろってました。

ミューズパーク_2012-08-25_01_.JPGミューズパーク_2012-08-25_03_.JPGミューズパーク_2012-08-25_04_.JPGミューズパーク_2012-08-25_05_.JPGミューズパーク_2012-08-25_06_.JPG

若干、お疲れになった花も見え始めているので来週ぐらいまではきれいに見えるかなぁー


予想外だったのが、春に水仙が植えられていたところに

黄花コスモス(?)が植えられていて、きれいに咲きそろっていました。

今が見ごろです。

ミューズパーク_2012-08-25_07_.JPG

ミューズパーク_2012-08-25_09_.JPGミューズパーク_2012-08-25_08_.JPGミューズパーク_2012-08-25_12_.JPGミューズパーク_2012-08-25_10_.JPGミューズパーク_2012-08-25_11_.JPG

ミューズパークにはそのほかにも薬用植物園があり、梅園の前には百花園があります。

必ず花が咲いているので、いくと一通り回ってますw

ミューズパーク_2012-08-25_29_.JPG
みんみんとセミがたくさん鳴いていました。
ミューズパーク_2012-08-25_30_.JPG
吾亦紅
ミューズパーク_2012-08-25_31_.JPG
ハトムギ
ミューズパーク_2012-08-25_32_.JPG
白百合
ミューズパーク_2012-08-25_33_.JPG
名前がわからないけど、葉に白い毛のようなものが出ていて
触るとフェルトの表面を触ったような感触w
ミューズパーク_2012-08-25_34_.JPG
ボケの花が季節はずれでつぼみをつけてました
ミューズパーク_2012-08-25_36_.JPG
ゆりの一種?
ミューズパーク_2012-08-25_37_.JPGミューズパーク_2012-08-25_38_.JPG
ゆりの後姿w
ミューズパーク_2012-08-25_39_.JPG
ミソハギ
ミューズパーク_2012-08-25_40_.JPG
びわの実が遅いながらなってました
ミューズパーク_2012-08-25_41_.JPG
女郎花
ミューズパーク_2012-08-25_42_.JPG
ヤブラン
ミューズパーク_2012-08-25_43_.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。