SSブログ

鼻高展望花の丘 コスモス祭り [花]

9月16日 鼻高展望花の丘 コスモス祭りにいってみましたー

ココには菜の花が咲くころに来たことがあったのですが、

一面が菜の花ぁ~って感じを想像していて来てみたら、

一区画のみで花の丘なのにこれだけなのかぁーって

がっかりした記憶が・・・足を重くしてました。

今回は、ちょっとのぞいてみようかなぁーくらいの感じで見に行きました

鼻高展望花の丘_2012-09-16_01_.JPG

行ってみると意外に花が沢山咲いています。

もちろんコスモスも咲いてます。

ただ・・・ちょっとくるのが遅かったかな

早咲きのコスモスは若干お疲れモードに入ってます。

鼻高展望花の丘_2012-09-16_05_.JPG

鼻高展望花の丘_2012-09-16_04_.JPG

元気に咲いているのは琉球朝顔
鼻高展望花の丘_2012-09-16_03_.JPG
紫がかった青色がすごい存在感です。

小学校のころとか朝顔を学校でそれぞれ育てたりしてたけど、

この朝顔だったら人気ナンバーワンだっただろうなぁーw

ここでも百日草が綺麗に咲いています。
鼻高展望花の丘_2012-09-16_08_.JPG

ラベンダーではなくラベンダーセージ、もしくはブルーサルビア
鼻高展望花の丘_2012-09-16_09_.JPG
サルビアです。香りは強く、ちょっと離れても香りが漂ってきます。

にていますがアメジストセージも咲いています。
鼻高展望花の丘_2012-09-16_14_.JPG
この二つの咲いている所はほんとに香りが強い

くらくらするw

ちょっと他ではないのが黄花コスモスの迷路
鼻高展望花の丘_2012-09-16_06_.JPG
中は蜂が沢山いますので要注意w


ココで一番好きだったのが千日紅(センニチコウ)
鼻高展望花の丘_2012-09-16_11_.JPG
鼻高展望花の丘_2012-09-16_12_.JPG鼻高展望花の丘_2012-09-16_16_.JPG鼻高展望花の丘_2012-09-16_15_.JPG
イチゴみたいな花がすごーくかわいらしー

ちょっとお話を聞いたら紫色も綺麗らしい。みてみたいなぁーと

そのうちココも紫色が増えたりしないかなぁー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。