SSブログ

深谷小前田屋台まつりにいってみた [お祭り]

10月13日 埼玉県深谷市の小前田屋台まつりにいってみました

田んぼの稲が刈り取られて、そばの花が咲いて秋祭りがいろいろなところで始まりました

今回、お蕎麦屋さん開拓で深谷までいったので

ついでに・・・・ではなくて秋祭りをたのしみに小前田屋台まつりにいってきました。

場所は花園道の駅から北側の通り。

4時過ぎ位から見に行くとすでにお囃子の音が聞こえてきます。

どちらかというと町内のお祭りという感じ。

あまり規模は大きくなくて、その通りだけちょうちんが並んでます。

屋台は上町、中町、本町の3台のようです。

高さもあるし横幅も結構あって立派です。

お囃子も普通に並んだら6人くらい並びそう

ちびっ子もたくさん乗ってます。

群馬の山車はけっこう曲がれるようにハンドルがついているのが多いけど

ここはおもちゃの車みたいに軸にタイヤがついているだけ

こういうのって曲がるときがみせばなんだよねーとちょっと楽しみとおもってたのだけど・・・・

なんと、通りを右に左にすすむだけ

しかも道幅が狭いから大きすぎてすれ違えないし

どっかのゲームのモンスターが道をいったりきたりしてるみたいw


でも、中町の屋台が進行方向が逆になるとき

なんと、屋台の上部をぐるっと180度回転させてるー

おもしろw


今日はよる8時までみたいだけど、あしたの14日は午後3時くらいみたい。

よるの屋台が見れるのは今日だけみたいだからきてよかったかな。

深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_01_.JPG
深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_02_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_03_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_04_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_05_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_06_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_07_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_08_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_09_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_10_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_11_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_12_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_13_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_14_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_15_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_16_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_17_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_18_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_19_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_20_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_22_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_23_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_24_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_25_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_26_.JPG深谷小前田屋台まつり_2012-10-13_27_.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。