SSブログ

高崎キングオブパスタに行ってきた [スポット]

雨が降るかなぁーっと思っていたので

おきて朝から録画していたドラマを一気にみてしまったー

気がつくとすでにお昼を回っていて、ごはんたべよーと外に出たら

確かに曇っているけど、雨が落ちてきていないし、道路もぬれてない。

これだったらどこかにいけばよかったかな


あ、そういえば高崎で「キングオブパスタ」のイベントがやっているなぁーっと

外に出る=ご飯食べる

とすぐ食べることに直結してさっそくいってみた。


場所は高崎の元競馬場。

駐車場は競馬場内にたくさん駐車できるので楽ですねー

秩父荒川のそば祭りとはちがいますw

先週のそば祭りはひどかった。ずらーっと道に並んでいて並ぶ気力が・・・・



キングオブパスタは今年で4回目。

はじめてきたのだけど・・・・あんまり人が来てないなぁーというのが最初の感想。

雨が若干降り始めたからみんな帰っちゃったのかな?

キングオブパスタ_2012-11-23_02_.JPG

受付でチケット1500円を購入して、参加している21店から5店舗チョイスして

各店で試食程度の食べることができる。

4人以上ならみんなでシェアすれば味見できるからおすすめですねー

キングオブパスタ_2012-11-23_03_.JPG

どこも呼び込みをしていてがんばっていますが

人も少なくなっているのでなかなか難しいみたい。

3時ごろにはスタッフのほうがお客さんよりも多い感じ

キングオブパスタ_2012-11-23_01_.JPG

わたしが投票したのは・・・・

「カーロ」さんの「群馬県産ハーブステビア豚とエリンギのクリームパスタ柚子こしょう風味」

キングオブパスタ_2012-11-23_04_.JPG

どちらかというとトマト系のソースが好きですが、

チーズの味が強い、まったりしたソースに、

すっきりとした和風の柚子の香りとサッパリ感が妙にあっていて、

パスタと甘み、豚の脂の甘みともしっかりあってておいしいし、

エリンギと豚さん、パスタとそれぞれ触感が違っているのに

口の中でいろいろ楽しめる感じにまとまっていておいしかったです。

こんどはお店に行ってほかのものも食べたいなぁーと思わせる感じでしたw

キングオブパスタ_2012-11-23_05_.JPG

クリーム系は何箇所か食べてみたけど

寒いからすぐに冷めちゃっていたので

どこも厳しかったのではないかなぁー

レトルトの冷えたのをかけてしまっているような感じがして

おいしさ半減だよー


今回は21店舗でみんなロングパスタ

一見するとソースの違いの争いのような・・・・

今後はもっとがんばってショートパスタとかいろいろなバリエーションが増えてくれるともっといいなぁ

いろんなパスタが少しずつ試せるっていうのもせっかくのイベントだからあればいいのにね。


と、ほかのお店はどんなだったかなぁーとキングオブパスタのHPをみたらすでに結果がのってるー

カーロさんは・・・2位でした。

1位はシャンゴ

3位はイル・クオーレの「濃厚!!赤えびの白いトマトクリームパスタ」

キングオブパスタ_2012-11-23_06_.JPG

イル・クオーレさんのパスタは赤海老(?)の半身がガッツリのかっていてインパクトありましたw

カリッとして香りも風味もよかったのですが・・・・

わたしが食べたときはソースが冷たくなっちゃってて

これだったらちょっと酸味のあるようなトマトソースのほうがいいなぁーと投票しませんでした。


シャンゴさんは・・・・わたしには普通かなぁーと驚きみたいなのがなかったんでノーマークでしたw


来年もきっとあるだろうから、驚くような組み合わせのパスタを期待してますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。