SSブログ

藤岡市の「岡部」さんの蕎麦 [蕎麦屋]

藤岡市の藤岡にある蕎麦屋さん「岡部」に行ってきました。

ここは藤岡にあるとは思えないくらいなモダンな感じ

写真屋さんの隣なのですが

コンクリートの打ちっぱなしの外観で最初はスタジオか何かなのかと思ってましたw

岡部_2011-12-11_01_.JPG

岡部_2012-11-24_02_.JPG

中に入るとお庭に面した側がガラス張りになってます。

今のタイミングではちょうど楓が色づいてきれいです。

城峯公園_2012-11-24_07_.JPG

内装もきれいだし、ちょっとした小物もどこかで見たことあるなぁーと思うけど悪くないと思うw

今日は土曜日なのでランチがやっているということで

Bランチ、1050円を注文。

Bランチは蕎麦豆腐、野菜てんぷら、蕎麦とデザートのセットです。

まず、蕎麦豆腐が来ました。

岡部_2012-11-24_05_.JPG

しっかりとした蕎麦の味がします。

ねっとりとした食感で、味をわさびがピシッと引き締めてます。


お庭を見ているとすぐにおそばとてんぷらが来ました。

岡部_2012-11-24_04_.JPG

てんぷらはちゃんと揚げたてです。

妙義山に紅葉を見に行ったときに

某田舎の蕎麦屋さんでてんぷらを頼んだら

注文してから40分程度待たされた挙句、

てんぷらが冷えたものが出てきて

「冷えてもうまいてんぷらのつもりか!!」というのがあって

やっぱりてんぷらは熱いうちにねと確認してしまうw


天つゆがつきますが、塩と抹茶塩?かながテーブルにあるのでそちらを使ってもOKかも。

しいたけ、まいたけ、おいもに春菊。

丁寧に揚げられていていて好感持てます。


蕎麦はするするとした喉越しの良いタイプ。

香りや甘みは少なめだけどしっかり蕎麦してますw

岡部_2012-11-24_07_.JPG

するすると入ってしまうので、大体・・・・・2分程度で食べてしまいましたw

最後はデザートです。

デザートは自家製プリンでした。

岡部_2012-11-24_06_.JPG

滑らかな舌触りで甘みが強い感じです。

もうちょっと変化がるとうれしいかなw

1050円で蕎麦豆腐からデザートまでいろいろ楽しめるのでかなりお得な感じです。


タグ:蕎麦 岡部 藤岡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。