SSブログ

龍勢会館の福寿草 秩父紅がきれいですよー [花]

龍勢会館の黄色の福寿草は数週間前に見ごろでしたが

秩父紅はまったく咲いていませんでした。

雪も数日前に降っていたし

どうかなぁーと思いつつ行ってみたら

きれいに咲いていましたー

秩父紅は黄色ではなくて

きれいなオレンジ色・・・・

というか夕焼けのようなきれいな色

太陽のような黄色も好きだけど

こちらも好きです。

龍勢会館_20130217_02.JPG

龍勢会館_20130217_09.JPG龍勢会館_20130217_03.JPG龍勢会館_20130217_07.JPG龍勢会館_20130217_06.JPG

開いちゃうとちょっと色が薄いのかな。

一番オレンジがきれいだった花はこれくらいの開き具合

龍勢会館_20130217_05.JPG龍勢会館_20130217_04.JPG

福寿草を見に来た人たちに人気だったのは木の下に咲いているこちらのほう。

やっぱりたくさん咲いているほうが見栄えがいいよね

龍勢会館_20130217_08.JPG

ちょっと伸びすぎている気はするけどまだまだきれいです

秩父紅は・・・・

龍勢会館_20130217_10.JPG

まだポツポツだし、ちょっと場所的に遠いしね。

でも見ごろに入っていると思います。

秩父紅をいまみるなら龍勢会館だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。