SSブログ

濃い!濃いぞー 館林のお蕎麦屋さん鴨亭 [蕎麦屋]

館林は埼玉県に近いせいかお蕎麦屋さんの数は少なめに感じる。

逆にうどんはいろいろおいしいところがあるようです。

並ぶのが嫌いであんまり行ってはいないですが

たしかにあるようですw



その館林にツツジを見に行ったのですが・・・・

見るからに咲いていない・・・・

有料区間に入るかなぁーと思案しつつ

手前からちょっとのぞいてみたのですが

どう見てもまったく咲いていない感じ。

去年きた時は雨が降ってきてしまって残念だったけど

それでもきれいに咲いていたのに・・・


がっかりした気分を晴らすためここはお蕎麦屋さんにゴーでう。


こんかいは館林のお蕎麦屋さん 「鴨亭」さんに行きました。

館林_鴨亭_07.JPG

館林にきたときは大体よらせてもらってます。

室内はほんとに普通のお家の居間がお蕎麦屋さんといったかんじで

妙に落ち着きますw

館林_鴨亭_02.JPG

床の間もあったりして

館林_鴨亭_01.JPG

鴨亭というくらいなので

鴨系のメニューがたくさん。

部位が分けられているなんて珍しいですよねー

館林_鴨亭_03.JPG


蕎麦は太打ちと細打ちの2種類あって

細打ちはイメージする蕎麦の太さです。

太打ちは極太のうどんをイメージと重なるくらいの太さですw


で、いつも注文するのは

肉は入っていない「だしとじセイロ」の「細打ち」です。

館林_鴨亭_04.JPG

ふわっとした卵とねぎの入ったソバツユに

しっかりと合鴨からでた油が浮いています。

これが味がかなり濃いです。

辛いし、甘いし、だけど油がまろやかにしている感じで

濃いのだけど癖になるというか・・・・

蕎麦と一緒に食べるとしょうゆの辛さが最初に来て

ちょっとすると出汁のいい感じが来て

甘みが後から追いかけてくるというか

なんか好きなのですw

ふわりとした卵も蕎麦に絡めながら

食感もよくてやめられませんw


最初は濃いぞーと思っていた汁も

最後のほうはだいぶ薄まってくるのですがちょうどよいはずが

何か物足りないのですw



いつもここに寄る前はカレー南蛮もあるし

他のメニューも試してみようと思うのですが

なぜかいつもとおなじものを頼んでしまいます。

大盛りでw


ちなみに写真の端のこれ

館林_鴨亭_06.JPG

は「パストラミ」になります。

燻製でビールにあう感じですよー


全体的にお値段も大丈夫なのかなーと思うくらい安心価格設計で

量もかなり満足できるので館林のお昼にお勧めです


ただ、濃いので血圧の高い方は・・・どうなんでしょw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。