SSブログ

群馬の古墳はなぜか桜がきれいw [花]

群馬は道を走っていると、よ~く古墳をみます

こんなに古墳があるのも珍しいのじゃないでしょうか。

で、古墳につきものなのが桜です。

大き目の古墳には古く、大きな桜が植えられていて

この時期になるときれいな桜の花が咲いて

しかも、お花見にちょうどいいかんじで何もない空き地が多いw

藤岡だと、七興山古墳が駐車場もトイレもあってばっちりですw

そのかわりちょっとたくさん人が来ますけどねー

とっても見事なので一度はみにきてください。

七興山の桜_140406_1.JPG
七興山の桜_140406_2.JPG
七興山の桜_140406_3.JPG
七興山の桜_140406_4.JPG

今年はよったときが曇りで・・・・晴れてればよかったのになぁー


近くには稲荷山古墳があって

こっちは駐車場やトイレはないですが

雰囲気があっていいですよー

稲荷山の桜_140405_3.JPG

稲荷山の桜_140405_1.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。