SSブログ

鼻高展望花の丘 菜の花は? 2014 [花]

春の桜は桜吹雪となって楽しませてくれていますが、

やっぱりちょっとさびしいので元気をくれる黄色い花が見に行きたくなります。

今だと、レンギョウやスイセン、菜の花がきれいに咲いています。

とくに菜の花はとっても元気をくれるきれいな花です。

土手に咲くところを見るとほんわかしますw

ということで、高崎で菜の花を見れるところとしては「鼻高展望花の丘」があります。

ちょうど、菜の花祭りが今週末の4月12日から5月6日に開催されるそうです。
洗剤のプレゼントや産直、いろいろなイベントがあるようです。

駐車場もあって行きやすいので、コスモスなんかが咲くころもきたりします。

で、まつりにはちょっと早いですが、覗いてきました。

鼻高展望の花_20140411_08.JPG

ハートがもうちょっとしたらすっごくきれいになりそー

鼻高展望の花_20140411_03.JPG

今は申す開くチューリップをまってますw

鼻高展望の花_20140411_14.JPG

黄色のチューリップは一足早く開いているものが多いです。

足並みそろえてほしーなー

そしたらきっと満開のときは感動的になるのにw

鼻高展望の花_20140411_12.JPG


鼻高展望の花_20140411_13.JPG

ピンク色が早く咲かないかな~

鼻高展望の花_20140411_11.JPG

で、産直の小屋のほうへ下っていくと・・・・

芝桜が植えられてましたー

まだまだだけど、結構さいてる

しかもなんか絵が描いてある。

看板には産直のところから見ると見やすいらしい

写真の奥側のこやですね

明日から、農産物やお土産、

そばなんかを食べられる食堂が開くと思います。


ま、芝桜は反対側からでもなんとなくわかるけどねw

鼻高展望の花_20140411_04.JPG

で、その横を見ると・・・・

菜の花が咲いているじゃないですカーw

一面というわけじゃないけど、黄色が元気をくれます

鼻高展望の花_20140411_07.JPG

鼻高展望の花_20140411_05.JPG

きっとこっちが早咲きなんですねー

で、気になってた産直のほうから

芝桜を見ると・・・・・

鼻高展望の花_20140411_06.JPG

うーん

うーん

きっと咲きそろうと

みやすいよねw

また咲きそろうころにくるよー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。