SSブログ

太田市の北部運動公園 芝桜とこいのぼり [スポット]

この時期、北関東自動車道を走っていると眼に入るピンクの斜面。

太田市北部運動公園の芝桜は有名ですよね。

夕方にちょっと見に行ってきました。

太田の芝桜_140428_51.JPG

夕方に行ったのは、実はライトアップがあると勝手に思っていて

昼間に近くを通ったときにちょっと一面芝桜という感じではないけど

ライトアップされたらいい感じかなぁー

なんて思っていたので暗くなるちょっと前に行ったのです。

そしたら・・・・

ライトアップないんですねw

でもせっかく来たのだからということで、暗い中ちょっとだけ見てきました。

太田の芝桜_140428_45.JPG

芝桜は遠くからちょっとすがあいた感じだったのですが

近くで見ると、もうだいぶ終了まじかなものが多かったです。

隙間が開いていたのは、芝桜の株が無く、

うまく成長していなかったのかな?

場所によってみたいだからもしかしたら日当たりとか何か関係あるのかな?

太田の芝桜_140428_50.JPG

元気なのはクリムゾンクローバーと花菱草ですw

太田の芝桜_140428_47.JPG

ネモフィラも見ごろです

太田の芝桜_140428_40.JPG

ネモフィラはたまに真っ白なのがいますねー
太田の芝桜_140428_52.JPG

夕方になってちょっと風が強くなってきたので

こいのぼりも大きく泳いでました。

太田の芝桜_140428_46.JPG

太田の芝桜_140428_41.JPG

残念ながら私が行ったときはイベントはやっていませんでしたが、

5月3日、4日はいろいろやっていそうなので見に行ってはどうでしょう

太田の芝桜_140428_49.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。